
岐阜県で大人のデートスポットのおすすめ場所を知ってる?

岐阜県出身の方も、そうでない方も、岐阜県は大人のデートを楽しめる素敵な場所です。

こんな素敵な岐阜県でデートスポットに彼女を連れていけば、きっと彼女にも良い思い出になるのではないでしょうか?

岐阜ならではの美味しい素材にこだわったグルメやショッピングなど頭に思い浮かべるだけで、楽しいデートにいなりそうですよね。

今回はそんな岐阜市周辺の大人のデートスポットを紹介していこうと思います。

f:id:ramenoyaji20:20160718192358j:plain

・金華山

山頂には「岐阜城」がある岐阜市のシンボル、金華山。

結構行きにくいイメージがありますが、街中からも近いロケーションで、カップルで賑わっているスポットだってご存じでしたか?

アクティブに身体を使うのが好きなあなたにおすすめは、登山デート。

いくつかの登山道がありますから、彼女のレベルにあわせてあげて楽しんでください。

「そこに山があるからだ」的なプチ登山家気分が味わえますよ。

ちなみに自分は金華山ロープウェーを利用しました^^;

高所恐怖症の方は要注意、ロープウェーとはいえ後ろを見ながらは自分は怖かったです。

けど、彼女は大喜びでしたので良しとします。

そして、山頂からの夕景にはうっとり、キラキラとした長良川と街並みの絶景は、金華山ならではです。

ちなみにビアガーデンが7月16日から8月31日までオープンしているそうです。

f:id:ramenoyaji20:20160718191822j:plain

住所:岐阜市千畳敷下257番地
電話:058-262-6784
公式サイト:http://www.kinkazan.co.jp/

・世界淡水水族館 アクア・トトぎふ

「もう都会でのデートに飽きちゃった・・・」

そんなあなたにおすすめしたいのが、アクア・トトぎふです。

県営の都市公園の施設のアクア・トトぎふは各務原市にある世界最大級の淡水魚水族館。

f:id:ramenoyaji20:20160718192240j:plain

出典 http://blog.livedoor.jp/crazy_fbi/archives/65237671.html

アクア・トトぎふの観覧コースは4階からスタートします。

ゆっくり歩きながら、かわいいカワウソやカピパラを見ているだけでほっこりしてしまいます。

アシカのショーも見ることができるので、きっと彼女も喜んでくれますよ。

併設して本格的なレストラン「AROWANA GARDEN」もありますからランチ、ディナーどちらも楽しめちゃいます。

それにアクア・トトぎふは東海北陸自動車道、川島パーキングエリアに隣接していますので、ドライブコースの休憩にもぴったりです。

ちなみにガチャガチャで入手できる全14種類のフィギュアが海洋堂制作ですごいリアルです。

全国で5カ所の水族館でしか手に入らないので、気になるあなたは是非行かれてみてはいかがでしょうか?

住所:岐阜県各務原市川島笠田町1453番地
電話番号:0586-89-8200
公式サイト:http://aquatotto.com/index.php

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!