読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐阜県で大人のデートをしてみませんか?

岐阜市周辺でのデート

日本列島のまさに中心、岐阜県で大人のデートを楽しんでみませんか?

有名な歴史上の人物、織田信長の「岐阜城」のある金華山をはじめ、「白川郷」などといった世界遺産でも有名な岐阜県。

岐阜県周辺の方だと、ついついデートスポットを探し求めて名古屋や一宮まで足を運ぶ方も多いでしょう。

山に囲まれて、デートスポットの少ない土地、岐阜県。。

そう思われるのは早計です!

実は、岐阜県内、岐阜市内、近郊の町にもまだまだおしゃれなデートスポットが多数あります。

岐阜県が地元の彼女を、秘密のデートスポットまで連れて行ってサプライズも良し!

名古屋から岐阜県まで足を運んで、喧騒から逃れて楽しいデートをするも良し!

当ブログは愛知県在住ながら、彼女が岐阜県民のため岐阜県内をあちこち徘徊している営業マンが、日本の中心で愛を深めるために、あなたを楽しいデートスポットにご案内したいと思います。

岐阜市内のデートスポットと街の特徴

①岐阜市中心、柳ケ瀬

以前は大型の商業施設がありましたが、現在では高島屋が2005年にリニューアルして頑張っている街。

昔からの美味しい名店も多くあります。

2011年に旧メルサ跡地にオープンした、ドン・キホーテ柳ケ瀬店の出店で若者もだいぶん増えてきました。

小さなお店やオシャレなカフェ、雑貨店も増えてきて、散策が楽しい街です。

②岐阜地域

岐阜市、羽島市、各務原市などの地域です。

自分が最も徘徊している地域です。

名古屋の喧騒を離れて、のんびり野外デートを楽しむも良し!

素敵なカフェや飲食店も多く、グルメデートも楽しめます。

どちらかというとのんびりデートを楽しみたい方におすすめです。

③中濃地域

郡上市などの地域です。

郡上市といえば、「郡上八幡城」と八幡町にある有名な「さんぷる工房」と美味しいお食事。

野外デートを満喫しながら、楽しい思い出作りができる街です。

f:id:ramenoyaji20:20160718180206j:plain

出典 さんぷる工房

④飛騨地域

岐阜県を語る上で外せない「白川郷」、世界遺産です。

有名な合掌造りの集落を見ることができるのは、白川郷の荻町地区という場所です。

昔ながらの集落では地元の方々が生活していて、伝統と現代のコントラストが楽しい場所です。

五平餅などの懐かしい食事とお土産の散策がおすすめです。

f:id:ramenoyaji20:20160718180432j:plain

というわけで、これらの街について詳しくレポートしていきたいと思います。

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!