
岐阜市内で雨の日のおすすめデートスポットを紹介します!

せっかくの休日でデートを楽しむのに、雨になってしまった・・・。

気分は落ち込むかもしれませんが、雨が気にならないデートスポットに恋人を連れて行ってあげれば問題ありません。

むしろ、雨だからこそ、こちらのスポットに連れて行ってあげることで、あなたのアクティブさをアピールできるかも。

今回はそんな雨の日におすすめのデートプランを紹介していきます。

工夫しだいで雨の日デートが最高のものになりますよ。

f:id:ramenoyaji20:20160719193155j:plain

ボルダリングでスポーツデート

せっかくのデートの日に雨なんてついてない・・・。

そう思ったら美味しいランチとスポーツで汗を流しましょう。

特にスポーツや体を動かすことが大好きな彼女なら是非連れて行ってあげてください。

「最近運動不足…」って彼女も喜ぶこと、間違いなし!

地元の方々がショッピングやお食事で訪れる「カラフルタウン」の近くにある、「クライミングジムBUBU」。

大きな通りより、少し入ったところにありますが、大きな看板が目印です。

ボルダリングって何?

ボルダリングとはロープなどを使わず、己の体一つで4m~5m以下の高さの人口壁や岩を登るクライミングのことです。ジムでは人口壁にホールドと呼ばれるカラフルな突起物が取り付けられており、それを掴みながら登っていきます。しかし、どのホールドを使ってもいいというわけではなく、コースによって使えるホールドが決められています。そのため、どんな手順で登るかを考えるために頭も使いますし、バランスを取りながら上手に体を使わないといけなので、腕だけでなく全身の筋力を必要とします。
女性からは「腕力がなくても大丈夫ですか」とよく聞かれます。ボルダリングは腕力以上にバランスや体の使い方が大切なため、ムキムキの彼氏よりも彼女のほうがうまく登れちゃうなんてこともあります!

また、必要な道具もクライミングシューズとチョークだけ(ジムでレンタルできます。)天候にも左右されず、1人で頑張る事も、みんなで楽しむ事もできます。そんな手軽さから今注目が集まっています。

出典 クライミングジムBUBU

f:id:ramenoyaji20:20160720180606j:plain

 画像はBUBUではありません。

あなたにとっては、インナーマッスルを鍛えるフィットネス効果もありますが、何より彼女におすすめな理由は「ダイエット効果」があることです。

ダイエットに興味がない女性なんていませんよね。

「筋肉ムキムキになっちゃう」なんて、自分の彼女も思ってたそうなんですが、実際ボルダリングをジムでやっている女性スタッフさんも他の女性客もナイスバディです(笑)

聞けば「細マッチョ」になる全身運動とのことだそう。。

ジョギングよりもカロリーを消費するんですって。

実際、カップルでボルダリングにハマる人たちも多いそうです。

自分らもすっかりハマりました。

ただし、慣れてないと初めは筋肉痛間違いなしですので、その点だけはご了承ください。。

f:id:ramenoyaji20:20160728222737j:plain

スタッフさんに「初回で良くこんなにやりましたね~(笑)」って言われるくらい、楽しかったです!

全身の筋肉はガッチガチでフラフラになっちゃいましたが・・・。

(画像の丸のチェックが雑なのは、腕が疲れてたため笑)

皆さんも気を付けてくださいね?

夜のエッチなデートはできないかも(笑)

予約なしで初めてでも、親切なスタッフさんが対応してくれるので是非。

住所:岐阜県岐阜市柳津町丸野1-41
電話番号:058-227-3069
定休日:年中無休 
営業時間:9:00-23:00

ボルタリング初めてでも、あっという間に3時間使っちゃいます。

実際、自分も初めてでしたがとても楽しかったです。

彼女も「気分転換になって気持ちよかった(笑)」とのこと。

空調の効いたジム内ですから、雨の日だけじゃなくても活用価値ありそうです。

美味しい洋食ランチ

「きになる洋食屋 煉瓦(れんが)」

せっかくの雨の日デートだからこそ、穴場の美味しいランチを彼女にごちそうしたい!

そんなあなたにおすすめなのが、「きになる洋食屋 煉瓦(れんが)」です。

個人経営で親切なご夫婦が営んでいる洋食のお店。

ちょっと地元民でないと分かりにくい場所ですが、となりのお店の「ウナギ」という大きな文字が目印。

こちらのオムライスとカニクリームコロッケセットが絶品です。

外はカリカリ、中はクリーミーなカニクリームコロッケと、「上質な卵を何個使ってるんだ?」というチーズ入りトロトロオムライス。

f:id:ramenoyaji20:20160719193333j:plain

出典 http://tabelog.com/

この日は雨でだったためか、完全に自分らで独占状態でした。

店内もカウンターとテーブル席があり、カウンター越しでご主人のシェフが調理する姿を見学するのも見もの!

ボルタリングデートの前のランチで是非。

ただし、十分おなかを休養させてからボルダリングしてくださいね。

住所:岐阜県岐阜市宇佐南1-17-5
電話番号:058-276-0113 
定休日:水曜・第2火曜休み
営業時間:11:30~14 17:30~21(LO)

美味しいランチを食べると、幸せな気分になります。

煉瓦で美味しい洋食ランチをたくさん食べて、カラフルタウンでウィンドウショッピングしがてらおなかを休めて、その後ボルタリングでスポーツデートを楽しむ。

大好きな彼女の笑顔が見れるおすすめデートスポットです。

雨の日でも楽しい、隠れたデートスポットですので、あなたのプランにも組み込んでみてはどうでしょうか?

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!