岐阜市内大人の夜景デートでおすすめの場所は?

岐阜市内で彼女と素敵な夜景を楽しむ・・・。

いくつになっても行ってみたい、憧れのデートスポットではないでしょうか?

今回は、そんな岐阜市内にある夜景スポットの中でも特におすすめの場所を紹介したいと思います。

f:id:ramenoyaji20:20160720175930j:plain

岐阜の夜景といえば、東海地方でもトップクラスの人気のあるスポット金華山や池田山がありますよね?

そのスポットから見る夜景も本当に素敵で人気のあるスポットです。

特に金華山は、ロープウェーからすでに夜景が楽しめる(高所恐怖症の自分は怖いですが…)カップルに人気のスポットです。

しかし、欲張りな私としては夜景と美味しいグルメを同時に楽しみたい!

そこで先日見つけましたフレンチレストランを紹介します。

岐阜シティ・タワー43

そのレストランは岐阜シティ・タワー43の最上階にあります。

行ったことのない方のために説明しておきますね。

岐阜シティ・タワー43は、低層階が商業施設、中高層階が住居用になっている岐阜駅前の複合ビルです。

その最上階が全面ガラス張りの展望フロアになっているんです。

とても良い雰囲気で、この展望フロアだけでも良いデートスポットです。

それにフロアが東西に分かれていて、しかも自由に行き来できますので、岐阜市内はもちろん金華山や名古屋のツインタワーまで見ることができるんです。

岐阜シティ・タワー43の夜景の醍醐味は、何といっても周りに高層ビルがない、まったいらな夜景!

(地元の方、すみません、、決して悪口ではありません。。)

「夜景だったら名古屋だろ」という方に是非一度行ってもらいたい価値のあるデートスポット。

まさに自然と都市の融合、、おそるべし岐阜。。

もちろん、室内ですので季節問わず夜景デートを楽しめるデートスポットです。

住所:岐阜県岐阜市橋本町2-52
電話番号:058-213-5043
定休日:不定休
営業時間:23時まで(※最終入場は22時)
公式サイト:http://www.gifucity-tower43.jp/

fortythree(フォーティースリー)

f:id:ramenoyaji20:20160720175222j:plain

出典 http://tabelog.com/

岐阜シティ・タワー43の最上階で営業していますので、まさに夜景と食事を楽しむ最高のロケーションです。

自分たちも早速こちらで予約。

シャンパンで乾杯して、厳選された素材のフレンチを楽しみました。

美しい夜景に岐阜在住の彼女も「幸せ気分に浸れた。。」って。

奮発して9,500円のディナーコースにしましたが、6,800円、4,500円のコースもあるので、その時の財布の予算にあわせて食べに行ってみてください。

私も次行くときはもう少し財布に優しいコースにしようと思っています。

住所:岐阜県岐阜市橋本町2-52
電話番号:050-5868-1800 (予約専用番号)058-265-7577 (お問い合わせ専用番号)
定休日:月曜日※祝日は営業
営業時間:お昼11:30~14:00(L.O.)、夜17:30~21:00(L.O.)
公式サイト:http://www.fortythree.jp/

岐阜市内ならではの夜景デートになると思いますよ。

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!