口コミ人気!関市内の面白おすすめデートスポット

自然の中でアクティブにデートできる岐阜県。

「ちょっとマンネリしてきたな・・・」という方。

今日は美味しいグルメを満喫して、五郎丸選手でシメてみてはいかがでしょうか?

今回は、いつもと趣向のちょっと違う面白スポットを巡るでデートコースを紹介したいと思います。

駅とローソンがくっついた「関口駅」が面白い

f:id:ramenoyaji20:20160721192746p:plain

出典 http://news.livedoor.com/article/detail/9673159/

少し前テレビでも面白ニュースで話題になった「関口駅」

一応お伝えしますが、このローソンはれっきとした駅なんです。

壁にしっかりと書かれた「関口駅」の文字。

関口駅は以前は木造の駅舎があったそうですが、2013年無人駅になったそうです。

その後駅舎跡地に、待合室を併設したローソンが入ったと。。

実際、中に入ると駅ホーム側のスペースが待合室兼イートインになっていて驚きます。

是非関市に行く際は立ち寄ってもらいたい話題のスポットです。

住所:岐阜県関市関口町1丁目52

五郎丸選手に会えるお寺

f:id:ramenoyaji20:20160721192835p:plain

出典 http://bylines.news.yahoo.co.jp/akimotoshoji/20151104-00051129/

2015年のラグビー界で話題になった五郎丸選手。

中でも試合中に五郎丸選手が行う、キック前のあのポーズは注目を集めましたよね。

そんな五郎丸選手のあのポーズにそっくりな仏像様がなんと関に・・・。

そのお寺は、関善光寺(岐阜県関市西日吉町)。

誰が言い出したのか謎ですが、Twitterでも話題になりました。

行かれる際は、お寺ですからきちんとお参りしてから写メしてくださいね。

住所:岐阜県関市西日吉町35
公式サイト:http://www.seki-zenkoji.jp/

夏といえば鮎「鮎や」

f:id:ramenoyaji20:20160721193001j:plain

出典 http://tabelog.com/

せっかく関の面白デートスポットに来たんですから、ランチは美味しい鮎を彼女にごちそうしてあげましょう。

予約していけば川床席でのランチが楽しめます。

当日は自分も彼女も同じBコース3,200円を注文。

(塩焼き、甘露煮、唐揚げ、酢の物、魚田、雑炊)

甘露煮がすごく評判でしたが、実は自分はあまり好きじゃない。。(ちなみに彼女は魚好き)

けど、食べてみたらこれが本当に美味しいんです!

もちろん塩焼きも唐揚げもとても美味しいですよ。

鮎といったら、やっぱり夏。

彼女も今回のデート、喜んでくれました!

住所:岐阜県関市洞戸阿部1522-3
電話番号:0581-58-2099
定休日:不定休
営業時間:10:30~15:00(活き鮎が無くなり次第閉店)
公式サイト:http://www.shokokai.or.jp/21/2146110004/index.htm

ちなみに近くの川で川遊びもできて、楽しいですよ。

たまにはこんな面白イベントを、彼女にプレゼントしてみるのも良いんじゃないでしょうか?

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!