
岐阜でグルメランチデートに使えるおすすめのお店

「岐阜市周辺でグルメなランチデートがしたい。」

岐阜にはこだわりのお店がいっぱいです。

地産地消で素材にこだわった、美味しい隠れ家的なお店を紹介したいと思います。

彼女的ベスト3です。

ちなみに、名古屋駅のセントラルタワーズレストラン街で、「キハチ」「鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)」。。

名古屋マリオットアソシアホテルにある「那古亭」

自分は実はまた行きたいお店ですが、もう一回行こうと言っても「岐阜のお店がいい」というくらいですので、この3店はおすすめだと思います。

「きになる洋食屋 煉瓦(れんが)」

まずはこちらでも紹介しました、煉瓦(れんが)。

deaigihu.hatenablog.com

先日はハヤシライスのセットを頂いてきました。

サラダは相変わらず美味しいドレッシングでペロリ。

スープは、玉ねぎのスープ。あまりにも玉ねぎの甘味が出てて美味しくて一気に飲んでしまいました。

いよいよ、ハヤシライスの登場です。結構大きいお皿で驚きました。

自家製デミグラスとの相性は抜群、コクがあってとても美味しいハヤシライスでした。

場所が地元民でないと分かりにくいですが、一度行く価値のあるお店です。

住所:岐阜県岐阜市宇佐南1-17-5
電話番号:058-276-0113 
定休日:水曜・第2火曜休み
営業時間:11:30~14 17:30~21(LO)

洋食屋KAZU

木曽三川公園に遊びに行く前に、見つけたお店。

ところが日曜日にも関わらず「臨時休業」の文字。

がっかりしましたが、別の日に再度チャレンジしたところ、これが彼女にビンゴ。

とても美味しい洋食屋さんでした。

臨時休業の日は、地元の自治体の集まりがあったそう。行く際は事前に電話で確認すれば、間違いないようです。

お店の外観は以前寿司屋さんだったそうで、まったく洋食屋さんに見えません。

店内はワンピースのフィギュアやグッズがいっぱい。オーナーさんのご趣味なんでしょうね。

この日は二人とも洋食ランチB(1,150円)を注文。

ハンバーグとカニクリームコロッケのセットです。

ハンバーグもとても美味しかったですが、中がトロトロのカニクリームコロッケに彼女は感動。

なんとカニクリームコロッケを「お代わり」することに・・・。

食後オーナーさんと給仕の奥様が帰り際あいさつしてくれて感じの良いお店でした。

お値打ちでとても美味しい、そして隠れ家的なお店です。

f:id:ramenoyaji20:20160722185408j:plain

出典 http://tabelog.com/

住所:岐阜県安八郡安八町城4-89
電話番号:0584-64-3984
定休日:火曜日・第2木曜日・第4木曜日
営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~20:30

ピアノピアーノ

ひっそりと住宅街のなかにある隠れたお店。

岐阜の地方紙で「六本木サバティーニ料理長を25年務めたシェフ」「料理の鉄人で陳健一氏と対決」シェフが地元でオープンしたお店ということで訪問。

はじめ「敷居が高そーう」と思いながら電話予約し、ランチに行きましたが、お店の構えはシンプルなカフェみたいな感じ。

中に入ると黙々と調理するシェフと、愛想のよい女性スタッフさんで安心して席に着きました。

ランチは2,000円で前菜、リゾット、パスタ、ジビエのお肉料理ということでシカの肉(料理名は忘れました)を頂きました。

少し欲をいえばもう少しパスタを食べたかったですが、2,000円でここまでのコスパはすごい!

1つ1つのお料理が丁寧に丁寧に作られており、自分の中では岐阜市内NO1の隠れ家的ランチだと思っています。

バターや生クリームがあまり使われていないので、アラサーアラフォーの胃にも優しいと思います。

f:id:ramenoyaji20:20160722185549j:plain

住所:岐阜県岐阜市栄新町3-19
電話番号:058-257-1492
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)

今回は、洋食系の岐阜でグルメランチデートに使えるおすすめのお店を紹介しました。

もし、近くに行くことがありましたら是非立ち寄ってみてくださいね。

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!