
2016年真夏のデートスポット!人気のシャワークライミングとは?

岐阜市周辺でのデート

今回は、真夏の岐阜でしか楽しめないシャワークライミングを紹介します。

実は、シャワークライミングをおすすめしてきたのは彼女からなんです。

「シャワークライミング」って何?

「梅雨が終わってからじゃないとまだ肌寒いけど、暑い真夏にはほんとに楽しいよ」

ふ~ん、そうかということで早速予約して行きましたが、楽しかったです!!

シャワークライミングとは?

 岐阜県屈指の清流、長良川源流を目指して徒歩で川を上ると言うリバースポーツ。

クライミングやボルダリングと違うのは、泳いだり滝に飛び込んだり潜ったりして、とにかく子供の頃にかえって水遊びを大人レベルで楽しめること。

 

deaigihu.hatenablog.com

 

「おいおい、大丈夫かよ(内心)」と緊張しながら現地へ。

開催場所は郡上市のウイングヒルズ白鳥リゾート。

今回は初めてでしたので、半日午前コース(天然温泉入浴券・写真付き)を予約しておきました。

BBQはなしです、食欲があるかどうか自信がない。。

朝9:00に現地集合です。

少し早めに到着して早速受付、清流に飛び込むための装備に着替えます。

「いや~大自然でマイナスイオンたっぷりだね」なんて空元気を出してみます。。

二人であんなにはしゃいだのは久しぶり

f:id:ramenoyaji20:20160725141826j:plain

出典 http://sotoasobi.net/activity/canyoning-showerclimbing/6/21/42/102/967#month8

川の水は思ったよりも冷たかったですが、スーツを着ているのでそれほどでもなかったです。

それよりも恐るべしは川の水のきれいさ。飲んでも平気な天然水です。

その川で滝を上ったり滝つぼに飛び込んだり、思いっきり水遊びできました。

ガイドさんもついているので初めての方も安心です。

あと、メガネをかけている方は、メガネバンド必須ですよ。

ゆっくりと美味しいBBQ(バーベキュー)もありかも。

今回は、初めてでしたので予約しませんでしたが、ゆっくり温泉とBBQも楽しめるそうです。

シャワークライミングで大はしゃぎして楽しんだ後の温泉とBBQ。

日頃の運動不足で今回は断念していましたが、次回は温泉+BBQを楽しみたいです。

真夏の暑いシーズンでしか楽しめないシャワークライミング、ガイドさんもついてレベルにあわせてお手伝いしてくれるので、初心者でも楽しいデートコースですよ。

今回利用したツアーはこちら。

showerclimbing.earth-ship.jp

こちらではラフティングも楽しめそうですので、アクティブなデートがお好きなカップルは是非どうぞ。

f:id:ramenoyaji20:20160725142523j:plain

出典 http://sotoasobi.net/activity/rafting/6/21

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!