読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐阜でアラフォー向けの結婚相談所はどこ?密かに口コミしちゃいます。

岐阜での婚活口コミ

岐阜ではなかなか婚活イベントって少ないですよね?

先日人気のあるBBQコンを紹介しましたが、日程も合わず参加できないって方もいると思います。

deaigihu.hatenablog.com

それではネットで婚活ができないかと見渡しても、オーネット、ツヴァイ、サンマリエ、パートナーエージェント、エクシオなど、テレビのCMで見かけるような超有名所がゴロゴロと・・・。

 

f:id:ramenoyaji20:20160724231826j:plain

 さらに中堅どころになってくると、それはそれはもう、選択肢が膨大になってしまいます。

正直どこにすれば良いか、迷いませんか??

その中からアラサー、アラフォーに1つおすすめしたい結婚相談所があります!

昨年の福山さんと千原ジュニアさんのダブル婚でアラフォーの婚活が一気に盛り上がりましたよね。

それがエクシオです。

この話題でうわさがうわさを呼んで、この結婚相談所も一番人が集まっているんですよ。

さらにエクシオは岐阜市神田町にあるホテルイルクレド岐阜や、大垣市高屋町にある大垣アピオなどで開催されています。

今はアラフォーから婚活を始める男性が多い

岐阜県でも結婚に関するデータでも、やはり婚活について年齢層が高くなってきているようです。

初婚年齢を見ても、昭和50年には男性が26.8歳だったのに、平成22年では30.1歳と上がってきて、今平成28年はもっと上がっていると想像するのは難しくありません。

近頃は年収も下がってきているので、職位も上がり、年収が落ち着くのも30代後半からです。

その時に彼女や彼氏がいれば、そのまま結婚を考えることになると思います。

しかしいない場合、その頃には合コンに誘ってくれる同僚や後輩がいなかったり、仕事が忙しくて付き合っていた彼女と別れてしまったという人が結構います。

f:id:ramenoyaji20:20160724231901j:plain

「まだまだ、結婚はあとで考えれば良いや・・・」

なんて思っていると、いつの間にか自分も親も年を取り、気が付けば友人たちも結婚していて、自分の結婚を焦り始めるのが35歳くらいからなんですよね^^;

「そろそろ、親に孫の顔をみせてやりたい」

「今はいいけど、これから孤独な人生は嫌だ・・・」

岐阜でアラフォー向けの結婚相談所を考えるポイント

アラフォー向けの結婚相談所を考える大事なポイント。それは・・・

① 年代を選ぶことができる

② 婚活パーティーの回数が多い

③ 婚活パーティーの参加人数が多い

この三つは絶対でしょう。

①は自分と相手の年代を考えた場合、自分がアラフォーで相手が20代というのは厳しいでしょう。

20代の会員が多い結婚相談所の場合、入会する男性の目的は「若い子」です。

逆に20代女性が考える理想の男性像は、できるかぎり同年代プラス10歳くらいまでです。

そもそも20代が中心の結婚相談所を選ぶことで、ミスマッチが起こってしまいます。

②の回数が多いということも重要です。

出会いのチャンスがそれだけ多いということですので、真面目な婚活パーティーを開催する結婚相談所の方が有利です。

③の参加人数が多いというのは、それだけ出会える異性が多くなりチャンスが増えるというだけではなく、それだけその結婚相談所の信頼があるということです。

真面目に運営している結婚相談所でなければ、参加人数が増えることはありません。

逆に「じっくり婚活をしたい」という方にとっては、向いていないかもしれません。

アラフォーにとって時間との勝負です!

仕事にも忙しく、年齢的にも時間に限りが出てきてしまう場合、のんびり構えていたらチャンスを逃してしまいますよ。

というわけで、私が選んだのはエクシオです。

 きっと、あなたにあうパートナーが見つかるはず

パーティーも多いですし楽しいですよ。

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!