読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意外と穴場!イベントも楽しい木曽三川公園デートとは?

岐阜市周辺でのデート

自然を満喫するアウトドアデートにぴったり

今回は木曽三川公園でのデートを紹介します。

「小さいころに行ったことがあるけど・・・」

なんて言うあなた!こうして大人になって木曽三川公園にデートで行ってみると、あっという間に一日終わってしまいますよ。

f:id:ramenoyaji20:20160726185508j:plain

出典 http://73157618.at.webry.info/201104/article_30.html

一応知らない方のために、木曽三川公園について。

木曽三川公園は、愛知県、岐阜県、三重県にまたがる、日本一大きい国立公園です。

高さ65メートルの展望タワーがあり、最上階から四方を見下ろすことができます。

木曽川、長良川、揖斐川。濃尾三川ともいう川を一望にできますよ。

(高所恐怖所の私には高すぎですが、それをネタにあえて高いところに行って彼女の笑いを取っています・・)

f:id:ramenoyaji20:20160726185540j:plain

出典 http://kisosansenkoen.jp/index.html

場所がちょうど、愛知県、岐阜県、三重県の境なので、360°見渡せる景色は好きな方にはたまらない景色ですよ!

季節ごとのチューリップ祭りやコスモス祭りもきれいで、お弁当片手に行ってみるのも大自然満喫デートとして悪くないかも?!

芝生広場でバトミントン、移動販売車の雑貨屋やグルメを楽しむ

私たちはアクティブなデートが好きなので、木曽三川公園にはバトミントンを楽しみに何度も来ています。

それに移動販売でのかわいい手造り雑貨や、美味しいトルコアイスなど面白いですよ。

そして、やっぱり有名な国立公園ですからたまに大きいイベントに遭遇しちゃいます。

ちょうど私たちが行ったときは、レディオキューブFM三重の公開録音でMs.OOJA(ミスオージャ)さんが来ていました!

三重県のご出身なんですね。

目の前のMs.OOJAさんは、本当にスタイルが良くてきれいな方でした。

FM三重のナビゲーターさんとのトークを楽しんだ後は、Ms.OOJAさんのライブで皆盛り上がっちゃいました。

f:id:ramenoyaji20:20160726185619j:plain

残念ながらライブの様子は撮影禁止でしたので、この画像しかありませんが、こんなイベントが無料で見れるのも、まさに日本一広い国営公園だけありますよね。

行かれる前に、公式サイトでイベントをチェックしていくことをおすすめします。

(ちなみに、私たちがMs.OOJAさんの公開録音に遭遇したのは偶然でした・・・

かなり大きい規模で子供用の遊具がありますので一見家族向けですが、カップルでも十分楽しめるデートスポットです。

たまには木曽三川公園でのんびりデートを楽しむのも良いですよ!

住所:岐阜県海津市海津町油島255-3
電話番号: 0584-54-5531
定休日:年中無休
駐車場:無料 河川敷に多数停められます。
公式サイト:http://kisosansenkoen.jp/

大人の初デートでこんな失敗はダメですよ!