デートプランが思いつかない時ってどうしてるの?

皆さん、仲良くなった女性をデートに誘ったものの、「どこに連れていこう・・・」って悩みませんか?

せっかくデートに誘い出したのに、結局失敗しちゃってはもったいないですよね。

まして、初デートでの失敗で二度目のチャンスはなくなっちゃうかもしれませんから。

そこで、自分だったら「一緒にどっか行こうよ」って誘っといてデートプランが思いつかない場合の対策を考えてみました。

職場の友人知人にデートプランを相談してみる

f:id:ramenoyaji20:20160731180647j:plain

職場などで、きっと女性にモテる人や彼女もちの人、結婚している人もいると思います。

自分の場合、休み明けの出勤の時聞いています。

「休み中どっか遊びに行った?最近行くところマンネリなんだよね・・・」

同じ職場ですから、休みや収入なんかも自分と同レベルですし、ましてや趣味や性格が自分と合っていたら最高です。

「昨日は朝早くからオアシスパークでバトミントンしてたよ、弁当持って」

なんて言われて、参考にしています。

恥ずかしがらずに聞いてみると結構教えてくれますよ!

聞いてみることで、自分の引き出しも増えますし「その手があったか!」ってデートプランもあったりします。

素直に女性に行きたい場所を聞いてみる

f:id:ramenoyaji20:20160731180716j:plain

はっきり言って、これがベストではないかと自分は思います。

相手の希望を聞いてそれに応えるのが一番早いです。

特にまだ知り合ったばかりで、彼女の好みをくわしく知らない場合ズバっと聞いた方が良いと思います。

デート前からメールやLINEで「今度どこ行きたい?」って聞くと、結構真剣に考えてくれますよ!

中にはデートプランを1から計画してくれる女性もいます!

ただし、自分のデートプラン候補もいくつか伝える方が良いでしょう。

そうしないと「何も考えてない男」扱いになっちゃいますよ・・・

ある程度デートを重ねた仲なら別ですが、提案もしてみましょう。

過去の上手くいったデートプランや体験談を参考にアレンジする

f:id:ramenoyaji20:20160731180755j:plain

ただ、どうしても彼女に行きたい場所を聞けない人っていると思うんです・・・。

婚活パーティーや合コンで盛り上がって、「今度あそこのオムライスが美味しいカフェに行こう」なんてデートに誘えたらデートプランに困らないでしょうが。

「明日の休みに一緒にどっか行こうよ」なんて誘った場合・・・。

あ~困った、どこ連れていこうってなりますよね。。

そんな時は、過去自分がデート使ってうまくいったプランを再利用してみましょう。

何より、その時当時の彼女が喜んでくれたんですから、きっと今の彼女も喜んでくれるはずです。

それにその時上手くいったという成功体験がありますから、気分的にも落ち着いて楽しむことができますよ。

ノープランで映画に行くとか、ドライブするとかショッピングセンターでぶらっとするとかも楽ですが、初めのうちはやめた方が無難です。

岐阜周辺のデートスポットなら、当ブログを参考にアレンジしてくれても良いと思いますよ。

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?