
話題のポケモンGOで異性との出会いはあるのか?岐阜周辺のポケモンスポット

今話題の「ポケモンGO」、もうダウンロードされましたか?

f:id:ramenoyaji20:20160731194309j:plain

すごい人気ですよね!

もちろん私もダウンロードしました。

ただ、ゲームを四六時中できるわけではないので、全然ポケモンたちのレベルが上がっていないですが・・・

ですから、バトルでもなかなか勝てず(笑)、もうすでにCPレベルの高い猛者も大勢いるので、最近は自分の中で少しブームも去りました。

今から追いつけそうにないですからね・・・。

でも、社会現象ですからポケモンGOはまだまだ異性との話題になりますよ!

実際、街中でもポケモンGOをしている人って分かりますよね?

スマートフォン片手に立ち止まってモンスターボールを投げるために、右手を上下にクイックイッとしてる人、ポケストップらしきところで横にクイッとしてる人なんか確定です。

そんな、ポケモンGOですがすでに出会いのきっかけに使っている人がいるんですね!

驚きでした、皆さんはご存知でしたか?

実際、自分も街中でその光景を見ることができましたので、今回ご紹介したいと思います。

お昼のランチでゲームの話をきっかけに声をかける

f:id:ramenoyaji20:20160731194341p:plain

これ私のポケモンGO画面です・・・全然レベルアップできない・・・

たまたま、ポケモンGO配信当日のお昼ご飯に会社の人たちと、中華料理店に行った際のできごと。

座敷を選んで食事をしていたら、隣のテーブルにOLらしき女性3人が席に着きました。

聞く耳を立てているわけではありませんでしたが、明らかにポケモンGOの話をしていました。

その時さらに隣に座っていたサラリーマン3人組が、ゲームのやり方を教えてって声をかけてたんです!

結構話が弾んでいた様子で、その夜皆でお酒でも飲もうという話しになったみたい。

ビックリしました、その手があったか・・・。

しかもこれって居酒屋とか、どこでもイケますよね?

ポケモンスポットに行ってきっかけを作る

ポケモンGOでは何もない場所よりも、ランドマーク的な場所の方がポケストップも多いですし楽しいですよね。

私ではなく知人の話なんですが、スポットで女性とデートになったみたいです。

何でもアイテムを探していた時に、同じようにレアなポケモンを探していた女性と偶然出会い、意気投合したとのこと。

そもそもレアなポケモンが出るくらいの場所ですから、その街の公園とかランドマークとかにポケストップもありますから、知り合ったばかりの女性と散策するには最高のツールになりますよね?ポケモンGOって。

今回のポケモンGOに限りませんが、ゲームを通じて異性と出会うって話はたまに聞きます。

恋愛ではありませんが、私の先輩でも今は運営停止になったゲームで仲良くなった台湾人に、台湾に招待されてますしね(笑)

むしろ、ゲームの方が趣味が共通して仲良くなりやすいと思いますよ!

岐阜周辺のポケモンGOスポット

私はそこまでポケモンGOに熱中していないので、ネットでの岐阜周辺スポットを調べてみました。

matome.naver.jp

1.土岐アウトレット

2.岐阜駅周辺

3.岐阜公園

・・・だそうです。

結構お祭り気分でスポットに集まってゲームしている男女が多いと思いますので、この方法はイケるのでは?

自分はまだ試していませんが、お近くに住んでいる方は一度このポケモンGO出会いを試してみてはどうでしょうか。

大人の出会いのエチケット

追記

こちらで土岐アウトレットのポケモンGOをレポートしました。

deaigihu.hatenablog.com