岐阜羽島のコストコでのデートってどうなの?ネットでの評判と感想

今回は、去年2015年11月にオープンしたコストコデートを紹介したいと思います。

「岐阜羽島にコストコがやってくる!」

って結構、岐阜地元民は騒いでいて注目されていました。

最近はようやくブームも落ち着いた感がありますが、それでも行けばお客さんでいっぱいです。

当然、オープン時すぐ付き合いましたよ、コストコ。

何でも会員カードだけは作っておきたいということで行ってきました。

そのオープン当時は店内外ですごい行列ができていて、会員カードを作るだけでも何時間も待つ状態でした。

東海地方2店舗目の出店で、自分としても常滑に行くよりも羽島の方が近いので、現在でも2ヶ月に1回くらいは買い物で行っています。

そんなコストコですが、デートプランに組み込むのはアリなのか?検証してみました。

いかにも海外っぽい大きいお店ですが・・

f:id:ramenoyaji20:20160801115718j:plain

出典 costcotta0908.boo-log.com

行ってみると分かりますが、結構買い物するわけでもなく散策風なカップルもいるようです。

まったくの素手で店内を回るか、大きなカートを押して回るかしか選択肢がありませんので、人ごみの中必死にカートを押して回ります。

カートなしでも良いのですが、欲しいものを見つけた時どうしてもサイズが大きいので、素手で持ちにくく他のお客さんにかえって迷惑になってしまうからです。

広い店内をカートなしで商品を持つつらさは相当です。

ですので、買い物予定なしでもカートだけは必須ですよ。

それにしても1つ1つの商品の単位は大きくて笑えます。

「お父さんに頼まれたウィスキー」ひとビンの大きさといったら、すでにそれを持って歩くのは拷問レベル。

いつも買おうか迷うのですが、ビッグサイズのパエリアとかローストチキン、買っても食べきれないだろうな・・・。

いちいちステーキやパンの単位が大きくて、けどそれが面白いですよ!

周りの買い物客を観察していても、「そんなに買ってどうする??」っていうくらい(すみません)まとめ買いをされてる方が多いです。

例えば、家でつまむチョコレートを買おうにも、単位がすでに業務用レベル。

しかも、あっちの外国のチョコレートも多いので、すごい甘そう・・・。

話のネタにはもってこいですよ

自分たちはコストコに行ってもそんなに大量買いはしないですが、本当にここは日本か??というくらいまとめ買いされている方のカートを見ていると思わずあっけにとられます(笑)

試食も行列ができていますが美味しいですし、単位がアレですがその分安い!

初めて行くなら十分楽しいと思います。

そして、コストコ名物のフードコート。

ホットドッグとクラムチャウダーを頂きましたが、そこそこ美味しくて何よりアメリカンな感じです。

キャベツをマシンで回して千切りにして自分のパンに乗せるんですが、初めての体験で面白かったです。

クラムチャウダーも具だくさんで味も良かったです。

この二つだけで十分、満腹になりました!

ピザも相当大きいらしいですが、これはまだチャレンジしていません。

ガチでまとめ買いの買い物を楽しむ方にはもってこいのお店ですが、デートでも使えるスポットではあると思います。

ただ、自分的にはそう何度もデートで行くことはないかな?と思いながらいつも買い物に付き合っています。

買い物目的以外なら、1回はデートスポットに組み込みこんでみても良いでしょうね。

ホームセンターなどでデートするタイプのカップルなら、断然コストコ楽しいと思いますよ!

住所:岐阜県羽島市上中町長間2422-1
営業時間:午前 10時~午後 8時
年中無休

コストコ岐阜羽島店

www.costco.co.jp

まだまだ地元でもコストコ行ったことない女性っていますから、話のネタやデートの話題で誘ってみても良いのではないでしょうか?

ただし、土曜日日曜日のお昼前後は駐車場もなくなるほど混んでる場合もありますので、ご注意くださいね。

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?