読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐阜市内のカフェデートでおすすめのお店を2つ紹介します

「おしゃれなカフェでデートしたい。」

そんな皆さんに、岐阜にはおしゃれで美味しいお料理やドリンクを提供してくれるカフェがいっぱいあります。

その中から今回は、一度は訪れてみたいカフェを紹介したいと思います。

これから紹介するカフェに恋人と行ってみて、楽しい時間を過ごしてみるのもどうでしょうか?

岐阜市内にある大人のカフェデートスポット

f:id:ramenoyaji20:20160803215323j:plain

白ごまと黒ごま

f:id:ramenoyaji20:20160803214821j:plain

出典 http://tabelog.com/

3階建てのアパートの1階にある、明るい店内の清潔な雰囲気のカフェです。

もうお店の名前だけでも、女性には興味津々でたまらないらしいです。

中には、店名がどうしても気になって行ってしまう女性もいるそうですよ。

そして、店名通りの黒い天井と白い壁でおしゃれなテーブル、イスはまさにデートにはぴったりです。

お料理は店名通り、ごまを使用したお料理やデザートを頂けます!

ちなみに女性に人気のパスタはメンに黒ごまが練り込まれていて、その上に白ごまが散らされてます。

見た目も良いですがパスタがすごくもちもちしてて美味しいです。

店内も女性が多く、まさしくデートにはうってつけ!

デートでだったら当日予約で取り分けできるコースもあるみたいですので、より親近感を高めることができると思います。

お昼しか訪れたことがありませんが、きっと夜も素敵なカフェだと思います。

とにかくヘルシー志向の恋人と一緒だと、喜ぶこと間違いなしです!

住所:岐阜県岐阜市長良福光2407-1
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30
定休日:不定休

ベビータ カフェ

f:id:ramenoyaji20:20160803214926j:plain

出典 http://tabelog.com/

柳津にあるおしゃれなカフェ、ベビータ カフェです。

彼女のリクエストで訪れましたが、交差点の角にあるちょっとおしゃれな古い民家?

知っている人は知っている人気のカフェですが、知らないと通り過ぎてしまいます。

どうも民家が改装されたらしいです。

駐車場はお店前とお店から離れた線路のところにありますが油断すると満車になっています。

さて、初めてはお昼に店内に入りましたが、「女子率高い~~」!!

この日はどちらかというと若い娘さんたちが多く、アラフォーの男性はどうやら自分だけでした。

それでも彼女は喜んでガンガン入っていくものですから、必死についてきました(笑)

評判のカレーランチを二人で頂きましたが、手作りで盛り付けもきれいで美味しく頂きました。

夜利用した時は1580円の夜ご飯プレートを注文。

野菜もたっぷり使ってあって、昼夜ともにおすすめできるカフェです。

行ったことない方には、とてもお店の外観もおしゃれな店内も女性向きで良いと思います。

実際、女子率が非常に高く男性単独では少し躊躇してしまいますが、スタッフさんの愛想も良く女性と一緒なら素敵なカフェデートになるはずです。

住所:岐阜県岐阜市柳津町本郷5-20-4
営業時間:11:30~17:00 18:00~21:30
定休日:水曜日
公式サイト:http://r.goope.jp/bebida

夜の方がカップル率が高いように感じましたが、お好きな時間にお試し下さいね!

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?