
岐阜夏の納涼デート「ねえ私ってきれい?」!!お化け屋敷とおすすめスポット

岐阜市周辺でのデート

今年の夏も暑いですね?

家にいても熱中症になりそうな暑さです、けど自分はエアコンに弱い体質なので、エアコン付けるとかえって体調崩しちゃうアラフォーなんです・・・。

ところで、柳ケ瀬のお化け屋敷「恐怖の細道」・・・・

キャーーー!!

「口裂け女」って都市伝説、ご存知でしょうか?

アラフォーの私が小学校くらいに流行した都市伝説です。

ある時道を歩いていると、マスクをつけた若い女性に声をかけられる。

「ねえ、私きれい?」

きれいですよ?って答えると、、

「これでもきれい?」

女性がマスクを外すと、、キャーーー!!!

当時は相当流行した都市伝説で、ネットはありませんでしたが全国的に流行しましたよね?

この都市伝説、諸説あるようですが、何でも岐阜発祥なんだそう。

そんな岐阜の柳ケ瀬で「恐怖の細道」というお化け屋敷が開催されています。

ホラー映画は見てるだけですから恐くないですが、お化け屋敷と高いところは怖い・・・

そんな自分ですが一緒に行ってみましたよ。

とにかく怖い・・

 

途中ギブアップも大丈夫

f:id:ramenoyaji20:20160805172716j:plain

出典 http://blog.goo.ne.jp/

普段は静かな町の柳ケ瀬ですが、近づくにつれ何やら人が多くなってきます。

入場待ちで様子を見ていると聞こえてきますよ、、悲鳴や絶叫が・・・

もうやめようかな??

と何度も思いましたが券売機で二人分入場チケットも購入しましたし、彼女は結構興奮しています・・・

途中あまりに怖かったら「ギブアップ」すれば途中退場もできるそうですが、何とかコンプリートしてきました。

結論

苦手なジャンルでの見栄をはったデートはほどほどに・・・

けど、面白かったですよ!

 

柳ケ瀬を盛り上げるイベントだけあって、人も多く中にはコスプレしてる人もいたりするみたいですね!

お化け屋敷周辺のおすすめのスイーツ、グルメ情報

ツバメヤのわらび餅

お化け屋敷に行く前に、柳ケ瀬の有料パーキングに車を停めて行ってきました。

地元でも有名な和菓子のお店ということで、すでに行列ができていました。

待つこと20分くらいでしたか、箱いっぱいにきなこが詰められていてその中にわらび餅が。

あれ?こんなにわらび餅って美味しかったっけ?というくらいプルンとしてて、きなこも甘すぎないんですね。

大名古屋ビルヂングにも出店されているそうですが、こちらのお店が初めてでした。

f:id:ramenoyaji20:20160805172911j:plain

出典 http://tabelog.com/

岐州の餃子

お化け屋敷の帰りに岐州に寄ってきました。

それにしてもいつも混んでいますね、こちらのお店。

今回も30分くらい待ち時間あり、その間に注文。

軽く食べるつもりでそれぞれチャーハンと焼き餃子を一皿ずつ。

相変わらず焼き餃子は美味しいです、形も味も小籠包に近い感じでアツアツです。

個人的には某有名小籠包のお店よりもこちらの餃子の方が好きです。

ただ、いつも一皿で後悔しちゃいます、二人分注文すれば良かったと。

追加で注文できないお店ですので、初めて行かれる際はご注意ください。

チャーハンも色の濃い見た目とは裏腹に、味は濃くなく個人的に好きな味です。

もともと彼女におすすめされたお店ですので、女性にとっても人気のあるお店ですよね?

ただ、行列はかなりのものですので、そう頻繁にいくことは難しそうです。

お化け屋敷に行ったついでに、こちらに立ち寄ってみても良いのではないでしょうか?

f:id:ramenoyaji20:20160805173001j:plain

出典 http://tabelog.com/

暑い夏、納涼デートでひんやり体験も面白いと思いますので是非!

夏のデートで気になる臭いにはコチラ