
2016年岐阜花火デートは浴衣で。レンタルゆかた口コミ

こんにちは!夏の岐阜の花火デートといえば、やっぱり「浴衣」ですよね。

どうも女性にとっては日常で着ることがない浴衣ですし、張り切っちゃうのも分かります。

それに浴衣を着るのに最適ですもんね!花火大会。

もちろん、男性にとってもかわいい彼女の浴衣姿にはテンションあがりますもんね!

暑い夏、Tシャツ短パンでも良いじゃないか?と思うかもしれませんが、最近多いですよ浴衣カップル。

やはりいつもと違う浴衣姿の恋人と寄り添って見る、夜空の花火はオツですし素敵な思い出になると思います。

浴衣レンタルでお気軽なゆかたデート

という風に私がおすすめしても、「浴衣なんて着てみたいけど持っていない。」という方や「ずいぶん昔の浴衣ならあるけどダサくないかな?心配」という方・・。

ましてや、「今から新しい浴衣を購入するのもめんどくさい・・・」なんて方におすすめしたいのが、浴衣レンタル。

f:id:ramenoyaji20:20160808125614j:plain

岐阜駅から徒歩12分の場所、加納寿町にあるきもの「Kyoto和Style」さんなら素敵な浴衣がレンタルできます。

かわいい今風の浴衣からシックな大人っぽい浴衣まで、それに男性用も揃っていますから逆に選ぶのに困っちゃうかも?!

小物から揃っていますので、気になったら電話でもメールでも問い合わせしてみると良いかも?

この時期は時間帯や日程によっては混んでるそうですので、予約しての訪問が吉です。

浴衣持ってはいるけど着付けをどうしたら・・

浴衣の気付けって、自分では大変ですよね?特に女性は・・・。

自分だったら雑に着ちゃうとこなんですが、毎年そうそう機会があるわけでもありませんから、「やっぱバッチリ着ちゃうか・・」

YOUTUBEで着付け動画を見ながら真似てみるとか、方法はあるけれどいざ花火大会デート中に着崩れちゃったり、格好が雑なのも彼女に申し訳ない・・・。

そんな時はもうプロの着付けに任せちゃいましょう。

「Kyoto和Style」さんでも、着物の持ち込みで1,500円から着付けをしてくれますし、結構リーズナブルな料金で着付けってプロにお願いできちゃいます!

プロにしてもらったばっちり浴衣姿で、お互い称賛しつつ花火大会に向かうのも面白いですよ。

花火大会当日の利用は、前もって問い合わせが必須です。

時間帯によっては無理になっちゃうかもしれませんので、ご注意ください。

そして!特に女性の着付けには男性よりも時間がかかりますので、余裕をもったスケジュールで準備しないと花火大会の駐車場に遅れて満車・・なんてことのないよう、時間にだけは気を付けてくださいね。

花火大会の浴衣デートの最大の敵・・それは虫よけ対策にあり

夜空に美しい大輪の花をさかせる、岐阜の花火大会。

見上げれば美しい花火、、しかし周りを見渡せば・・

そこは河川敷や公園など、どうしても蚊が多い季節、慣れない浴衣姿で蚊にさされたかゆみは正直イラッとしてしまいます。

(蚊に刺された思い出しかない・・・)なんてことのないよう、しっかり虫よけ対策をしましょうね!

彼女の肌に、赤ちゃんにも優しい天然成分の虫よけがおすすめです。→天然成分100%のオーガニック商品★オーガニックライフ

花火大会デート当日で困ること、虫よけ対策もそうですが、それは「どこに座るか?」ということ。

当然そこは河川敷や公園、どこに座ったって良いんですがお尻が汚れちゃったらどうします?

そこで重宝するのが「シート」。

お相手にこの心使いされると、、惚れ直しちゃいます。

このシートを用意できるのが、まさに花火大会のプロといって良いでしょう。

虫よけとシート、外堀をうめることで花火大会という本丸攻略がより楽しくなりますよ!

浴衣デートの汗対策はこちらでどうぞ。

deaigihu.hatenablog.com

あとは、浴衣を着た女性の歩くペースを気にできればパーフェクト。

楽しい浴衣デートを楽しんでくださいね。

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?