読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休みのデートに!岐阜周辺のおすすめパーキングエリア

いよいよ社会人も夏休みに入りましたね!

そういう私も今日から夏休みです。

「お盆はどこも混むから、近場でのんびりしたい」方も多いと思いますが、ちょっとだけ遠出すると思い出作りにも面白いですよ!

ドライブがてらパーキングエリアで楽しむデートもオツなものです。

というわけで、今回岐阜に近いパーキングエリアを紹介したいと思います。

刈谷ハイウェイオアシス

いきなり岐阜から離れちゃってますがすみませんm(_)m。。

さすがにパーキングエリアだと岐阜を離れてしまいます。

が!そんなに遠くありませんし、誘い出し率の高いスポットですのでおすすめです。

高所恐怖症の自分ですが、「あそこの透明の観覧車乗りたい!」という口実で女性を誘って一緒にデートする確率の高い場所がこちら。

f:id:ramenoyaji20:20160811141837j:plain

「きゃーーー高いっ(笑)」

伊勢湾岸地黄車道(新東名高速道路)の刈谷パーキングエリアに直結した刈谷ハイウェイオアシス。

私の場合「高所恐怖症のくせに観覧車好き」なキャラで行っていますので、こちらの観覧車目的だけで何度かドライブデートをしました。

刈谷ハイウェイオアシスは全国的に有名で人気なスポットですし、グルメやショッピングも楽しめるので、「岐阜から遠出したくない派」の方でも比較的行きやすいスポットだと思います。

当然、こちらでは名古屋飯も充実しています!

私のおすすめは「はみでる豚丼」。

お肉のはみ出るくらい盛り付けられた豚丼を食べたら、もう他で丼ぶりを食べることはできませんよ。

セントラルプラザ1F(高速側フロア)のカツなり家

あと最大級に女性を誘うネタにしてほしいのは、「デラックストイレ」。

テレビや雑誌でも話題になりましたが、女性用トイレにはソファーセットもあるそうで連れていく女性皆驚くようですよ!

f:id:ramenoyaji20:20160811142350j:plain

出典 http://www.kariya-oasis.com/map.html

他にもドクターフィッシュのいる足湯もあったりするそう(この時は試しませんでした・・)で、ドライブがてらの楽しいデートになりそうですよね!

刈谷ハイウェイオアシス
住所:愛知県刈谷市東境町吉野55
公式サイト:http://www.kariya-oasis.com/

オアシスパーク

もう一つのおすすめが、我らが岐阜県各務原市の「オアシスパーク」です。

東海北陸自動車道の川島PAにある大きなレジャー施設。

もう当然決まりですよね?

観覧車もあるし、グルメやBBQも楽しめるおすすめスポットです。

それに世界最大級の淡水魚水族館である「アクアトトぎふ」も併設されているので、ドライブデートのついでに立ち寄るのにもうってつけです。

逆に、こちらのオアシスパークを目的だけでも楽しめると思いますよ!

deaigihu.hatenablog.com

deaigihu.hatenablog.com

オアシスパーク
住所:岐阜県各務原市川島笠田町1564-1
公式サイト:http://www.oasispark.co.jp/index.html

この二つのパーキングエリアはデートの口実に誘いやすいですよ

例えば自分みたいに「観覧車」を目的にするとか、グルメを楽しむとか、デラックストイレを見に行くとか、きっとお相手も喜んでご一緒してくれると思いますよ。

素敵な夏の思い出作りになると良いですね!

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?