
夏休みデートできない…大人の夏休み事情2016年版

さあ、夏休みです!

暑い夏、盛り上がる夏、ビールがうまい夏、花火が映える夏!

f:id:ramenoyaji20:20160813152054j:plain

「さあ明日はどこに行こう?あそこに誘いたいなあ」って盛り上がりますよね?!

昔は良かった、学生時代はそれこそ1ヶ月以上あった夏休み・・・。

ずっと家でのんびりもできるし、実家に帰って母ちゃんの飯を食わせてもらう、父ちゃんと久しぶりに酒を飲む。

バイトでお金も貯まったし海外にでも行ってみるか!

いつも近場だから今年は遠出してみよう!

なんて、盛り上がりましたよね?昔は・・・。

まあ女っ気のない学生時代でしたが・・・!

今アラサーアラフォーのあなた、夏休みの期間ってどうですか?

私の場合、今年は7日間の休みを頂いちゃってますが、前の仕事の時なんかはサービス業でしたので人が働いている時こそ働き時でした。

職場でローテーションを組んで、少ない休みをみんなで回す。。

ですから夏休みが8月とは限らず、7月の場合もあるんですよね。

だからなかなか人と休みが合わないなんてこともありました。

そもそも2、3日しか夏休みを取れないなんてことも・・・

製造業の方なんかは、お盆の8月13日~15日の3日間前後を含めて1週間程度だと聞いたこともあります。

公務員の方なんかはカレンダー通りの休みだと聞きますしね。

人によって休みの期間はまちまちですから、この夏お相手の方とデートを楽しめない方もいるかもしれません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ですからお相手がデートに付き合えないのも責めないで

f:id:ramenoyaji20:20160813152038j:plain

あなたの夏休みにあわせて花火大会や海山へのデートに付き合えないお相手を責めないでくださいね。

「せっかくメールで仲良くなったのに休みが合わない!!」

「何だよ、どうせ他の男と予定あるんだろ?!」

なんて思わないでください!

きっとお相手もデートに付き合いたいはず。

ですが、少ない休日しか取れないのが現実なんです。

この夏は特に暑いですし、やはり疲れもお互いたまっていると思います。

その少ない休日の中、甥っ子を連れて兄弟が遊びに来る、お墓参りに行く、たまには家でのんびり過ごしたい。

などなど、人によっては夏休みの予定が決まっている場合も多いです。

「せっかく休みなんだから花火大会ガンガン遊びに行こう!」

とあなたは思っていても、お相手は少ない休みでお家でのんびり休みたいかもしれませんよ。

日本人は働きすぎだ!プンプン

f:id:ramenoyaji20:20160813152128j:plain

なんて怒っていても現実は・・休みは多くありませんよね?

だからこそ、お互いのお仕事、お休みの事情をよく理解してあげたいです。

アラサーアラフォーにとってお仕事はそれなりに役職について、お互い責任ある立場。

なかなか思い通りに取れない夏休みですが、デートに行けない彼女も仕方がないということですよ。

心に余裕を持ってあげて、予定がダメになってものんびりお家で休みましょう!

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?