
本当にアラフォーには婚活は無理なのか?岐阜婚活の口コミと感想

岐阜での婚活口コミ

今回はアラフォーにとって婚活・恋活は無理なのかどうかを考えたいと思います。

というのも、このような記事をネットで見かけたからです。

nikkan-spa.jp

世間では、アラフォー世代の未婚が問題視されています。

私もアラフォーですから当然こういった記事には目が行っちゃいます。

記事によると、国勢調査の「年齢別未婚率推移」によれば、35歳~39歳の未婚男性で5年以内に結婚できたのは「2.6%」という・・・。

確かに記事で紹介されている男性ですが、私の印象としてはどうも女性に積極的でない印象・・・。

それでいて美人で実家が金持ちの女性が理想なので、なかなかいい人も現れない。

どうやらこちらの男性は、いつか理想の女性が自分の前に現れると考えてるそう。

それまで飲食店で知り合った女性と付き合っているが、どうやら「つなぎ」と考えているご様子・・・。

私とまさしく同年代ですし、何も否定するつもりもありません。

マンションも購入されているご様子ですし、実際の年収や貯蓄も私より多いと思います。

抱えている問題も一緒です。

そりゃ自分も用事のない休日は部屋の掃除だってしますし、彼女がいなければやることなしですっと家で引きこもったりもしてましたよ?

ですが、当ブログを読んでくれている岐阜周辺のアラフォー男性の皆さん!

彼女がいるならお互い大事にしていきましょう。

共有できる思い出作りを楽しみましょう。

もし、いなくても・・・

待ちの姿勢でいても女性は現れませんよ?!

「つなぎ」なんてその考えは、女性に見透かされていますよ?!

どうか、自分を磨いて常に臨戦態勢!

積極的に女性と直接会って、自分に合った女性を見つけてください。

女性と話す場数を増やせば、どんどんあなたも魅力的になっていきますよ。

そしていつか巡り合えるはずです。生涯のパートナーに。

きっと、あなたに合った素敵な女性がいるはずです。

f:id:ramenoyaji20:20160813174153j:plain

理想の女性なんて待っててもダメです

「結婚したくない派」なら仕方ないですが、「結婚できない派」のあなた。

まだまだチャレンジしていきましょうよ?

自分にないものを相手に求めてしまう、、お金とか外見とか若さとか・・・。

ですが、お相手も同じ人間です!お相手もあなたを見定めていますよ?!

あなたがバリバリ稼ぐ、イケメンで若ければ「美人で実家が金持ちの女性」に出会えるかもしれません。

けど、そんな「タラレバ」で考えている限り、あなたがイケメンアラフォーでも出会えないと思います。

良く聞きませんか?「似た者夫婦」

結局、あなたにとって生涯のパートナーになる方って、あなたに似てるはず。

趣味だったり、価値観だったり、これまでの経験だったり、メガネだったり(笑)

どんどん年齢も重ねてきて、あなた自身これまでの人生経験で深みというか、若いころより深みも出てきているはず。

確かに若さはありませんが、自分も若いころを振り返っても「若さ=バカ」だったなと思っています。

今の方が昔の自分より当然賢いと思いますし、失敗も少ないと思います。

そんな今だからこそ素敵な女性を見つけれるはず。

好みですから一概に言えませんが、20代でかわいいけど料理家事がまったく興味ない女性を選びませんよね?

今のアラフォーという境遇だからこそ、出会えた女性って本当に大事だと思いますよ?

ただ、自分の見た目だけは確実に経年劣化していきますよね・・・。

だから、体型や外見など意識すれば改善できる部分は何とかしましょう。

せめて女性と会う前くらい最低限のマナーを守りましょうよ!

それだけで女性はあなたを男性として尊重してくれますよ?!

理想のお姫様がいつか自分の前に現れるは嘘

そんなわけありませんよね。

そんなことを言っているアラフォーがいたら、失礼ですが「小学校」から成長していません。

だから、私もあなたもアラフォーで婚活しているわけです(笑)

何事も自分から動くしかないと思います。

例えそれが失敗したとしてもです。

恋活・婚活って確かに疲れると思います。

けど、今踏ん張らないと50代60代になし崩しですよ^^;

毎回新しい女性と連絡を取り、実際に時間を使ってメールをやり取り、デートをする。

面倒かもしれませんが、お相手もあなたのために時間を使っていることを忘れずに。

このマインドが大事ですよm(_)m

私の60近い友人の記事を読んでみてください。

確かに彼は資産家で既婚者ですが、女性に対する執着心は見習うべきだと思いますよ。

deaigihu.hatenablog.com

どうしても他人に見られるのが嫌ならネットでまずは行動してみてください。

自分はこちらのサイトだけで複数の女性と親しくなりましたよ?!

3ヶ月以内に結婚したいあなたへ まずは無償登録でお試し-youbride

そして今の岐阜民である彼女と交際しています。

岐阜周辺のデートスポットをいつも必死に探しています(笑)

ただし、サクラもいない真剣な方が多いサイトですから、遊び半分での登録はやめた方が良いですが。

f:id:ramenoyaji20:20160813174122j:plain

まだまだアラフォーだって負けられない

家に引きこもっていても良いですけど、たまには婚活パーティーにでも参加してみましょうよ。

相席屋だって岐阜にはあるじゃないですか?

deaigihu.hatenablog.com

足りないのはただ出会う「場数」だけですよー。

こう言っちゃアレですが、若い20代のイケメンより場数を踏んだ余裕のあなたの方が素敵だと思ってくれる女性もいますよ?!

昔はイケてても今アラフォーで出会いがないなら、もう一回「場数」を踏み直すしかありません。

それでいて美人で実家が金持ちの女性が理想なので、なかなかいい人も現れない。

そんな考えを持って行動しないくらいなら、今からでもお仕事頑張って副業でもバイトでも何でもやって、自分がお金を稼げば良いじゃないですか?

けど、自分のアラフォー婚活でそうでしたが、アラフォーに見合う年齢(20代後半~30代、アラフォー)の素敵な女性たちも確かにお金について考えは持っていますが、一昔前みたいな「3高」(高身長高収入高学歴)なんて考えてないですよ?!

「私が貯めているから大丈夫。」
「共働きすればいいと思うよ。」
「健康に定職で働ければよいんじゃない?」

現実的にお互いで将来の問題をクリアしていきましょうー。

お互い、アラフォー頑張りましょう!

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?