
恋愛に効く?大垣周辺の恋愛成就スポット

今回は、「水の都」大垣周辺の恋愛成就デートスポットを紹介したいと思います。

やはり夏のデートといえば大垣を思い出してしまいますよね。

なぜ大垣が「水の都」なのか?

揖斐川、長良川を始め市内に15本の一級河川が流れており水都と呼ばれている。市内には、初めて人工の湧水井戸に成功した掘抜井戸発祥の地があるほか、多くの井戸が存在し、地下水が豊富である。
wikipedia「水の都」より

deaigihu.hatenablog.com

高所恐怖症には必死の覚悟!恋のつり橋

f:id:ramenoyaji20:20160811171009j:plain

出典 http://www.town.ibigawa.lg.jp/

恋愛成就スポットとしては有名ですよね?

もう行かれましたか?

自分はつり橋が怖くて怖くて中々行けずじまいでしたが、人気スポットなんですね!

木製のつり橋でなんでも全長80メートルあるんですね。

何でもこの恋のつり橋の名前の由来は、橋ができてから両岸の男女が結ばれるようになってこの名前で呼ばれるようになったそう。

今では二人で橋を渡ると恋愛が成就するというスポットということで、人気のデートスポットです。

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町東津汲
公式サイト:http://www.town.ibigawa.lg.jp/0000006550.html

結神社で縁結びの神様をお参り

こちらも有名な恋愛成就スポット。

結神社っていう名前の通り縁結びの神社ということで、女性だけでなくカップルも多い神社です。

織田信長にもゆかりがある神社といわれていて、織田信長が戦の祈願をしたと言い伝えられています。

住所:岐阜県安八郡安八町西結584
公式サイト:http://www13.plala.or.jp/MJHP/

「水の都」大垣町を散策しよう

せっかくですから大垣町を散策してみましょう。

ご存知でしたか?「奥の細道」で有名な松尾芭蕉の旅は、この大垣で終わりを迎えたそうですよ。

そんな大垣には歴史を感じるデートスポットがたくさんあります。

奥の細道むすびの地記念館

天皇皇后両陛下もご訪問されたこともある記念館です。

松尾芭蕉に関わる展示品や大垣の歴史の紹介など、歴史好きな方におすすめのスポットです。

たらい舟に乗って大垣の風景を楽しむ

f:id:ramenoyaji20:20160813193354j:plain

出典 http://www.mazehanabi.com/

たらい舟ってご存知ですか?面白いですよ。

今年も夏、日にちは限られているようですが開催されるようです。

たらい舟に乗ってのんびり風景を眺めて、彼女と楽しむのもオツですよ。

平成28年 8月20日(土) 13時~15時、 9月18日(日) 13時~15時、 9月19日(祝) 13時~15時

※受付は終了30分前までとのことです。受付場所:水門川四季の広場一帯

公式サイト:http://www.city.ogaki.lg.jp/0000027516.html

季節問わず、大垣周辺はデートコースで楽しむことができますよ。

金蝶園の水まんじゅうも是非試してみてくださいね!

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?