読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岐阜でのデートにマンネリしてませんか?雨の日の郡上八幡デート

岐阜市周辺でのデート

岐阜市周辺でのデートがマンネリになってきちゃった・・・。

それにせっかくのデートなのに雨になってしまったなんて。

せっかく郡上八幡にデートで行くことになったのに、あいにくの雨。

気分は落ち込むかもしれませんが、いっそのこと郡上八幡での雨の日デートを楽しんでみましょう。

今回は好評だった、郡上八幡での雨の日におすすめのデートプランを紹介していきます。

工夫しだいで雨の日でも楽しいデートになります。

郡上八幡は郡上おどりだけではありませんよ?

f:id:ramenoyaji20:20160719193155j:plain

さんぷる工房で食品サンプルを楽しもう

築150年の町家を改装されたお店は、全国的にも有名な郡上の食品サンプルの専門店。

全国の食品サンプルのほとんどが郡上八幡で作られています。

食品サンプルもとにかく精巧に作られていて、どれも本物そっくりで笑えます!

サンプルを見るのも良いですが、何といってもこちらのサンプル工房でのお楽しみはサンプル作り体験です。

f:id:ramenoyaji20:20160816165929j:plain

f:id:ramenoyaji20:20160816165948j:plain

人気スポットですので電話で予約してから訪れるのがおすすめです。

またこちらの本館から5分ほど歩いたところに、カフェが併設された北町館がありますので、スイーツを中心とした食品サンプルを楽しみながら一息つくこともできますよ。

サンプル工房
住所:郡上市八幡町橋本町956
営業時間:9:00~17:00
定休日:木曜日
公式サイト:http://samplekobo.com/

涼を求めて大滝鍾乳洞

ここも雨の日でも安心して楽しむことができます。

ただ、鍾乳洞の中を滝が流れているので少し濡れますがね・・・

行くなら比較的暑い夏がやっぱりおすすめ!

ヒンヤリとしていて気持ちが良いです。

それに少し暗いのでデートにはもってこいかと?!

f:id:ramenoyaji20:20160816170022j:plain

出典 http://www.ootakicave.com/

大滝鍾乳洞最大の見どころになっている「天上界」や「象牙の林」など見どころもいっぱいです。

総全長2キロという岐阜だけでなく東海地方最大級といわれている鍾乳洞。

鍾乳洞プラスミステリーツアーや夏限定の食べ放題流しソーメンも楽しめますので、デートコースに是非!

大滝鍾乳洞
住所:岐阜県郡上市八幡町安久田2298
営業時間:8:30~17:00
公式サイト:http://www.ootakicave.com/

公式サイトから「鍾乳洞の入り口」をクリックすると、ツアーやお食事、割引券などありますよ!

道の駅明宝で明宝フランクを楽しむ

郡上から高山に向かう途中にこちらに立ち寄りました。

休憩のつもりでしたがソーセージやコロッケ、焼き魚が安くて美味しいですよ。

自分的には明宝フランクがお気に入りでしたね。

ちなみに、晴れの日なら駐車場から坂を下りて、そのまま川遊びもできます。

住所:岐阜県郡上市明宝大谷1015
営業時間:8:00~18:00
公式サイト:http://gujomeiho.jp/

雨の日でも楽しい郡上八幡でのおすすめデートスポットです。

雨の日でも楽しいデートスポットですので、あなたのデートプランにも組み込んでみてはどうでしょうか?

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?