岐阜花火2016!まだ間に合う岐阜花火大会3会場

もう夏休みも終盤に差し掛かってきました。

自分は明日から仕事になります泣

中には、もうお仕事の方もいると思います。

連休って本当にあっという間ですよね。

「年を重ねていくごとに何だか休みが過ぎるのが早い」なんて感じてしまう自分はもうすっかりアラフォーなんだと思います・・・

ところで夏休みの風物詩、まさに夏デートの醍醐味といってよい花火大会、今年は行くことができましたか?

やはりお仕事の都合、休みの都合、家族の事情など、、花火大会に行けなかったという方も多いと思います。

「今年の夏こそは浴衣にチャレンジしたい」と言ってた彼女と、花火大会に行けなかったあなた・・・

気が付けば8月も折り返し、もう少ししたら9月秋になっちゃう・・・

でも大丈夫です!

まだまだ、岐阜県内でも来場者数の多い花火大会はありますよ?!

メジャーな花火大会を逃した方でも、今からでも間に合う3会場を紹介したいと思います。

f:id:ramenoyaji20:20160817130135j:plain

【1】美並夏まつり花火大会 平成28年8月27日(土曜日)

郡上市美並町で開催される花火大会です。

スターマインや滝花火など見どころもいっぱい。

手筒花火や、手筒花火を持った若者による「花火みこし」はすごい見どころです。

去年の来場者数は7,000人。

間近で行われる手筒花火の迫力を楽しんできてくださいね。

開催日 平成28年8月27日(土曜日)

荒天時は中止とのことです。

時間 20:00~

開催会場 郡上市美並町 日本まん真ん中センター駐車場

交通 東海北陸自動車道「美並IC」より車ですぐ

駐車場 450台(日本まん真ん中広場)

問い合わせ先 美並振興事務所 0575-79-3111

こちらで交通規制の情報を入手できますので、参考にしてくださいね。

美並夏まつり花火大会/岐阜新聞 ぎふチャン 花火カレンダー2016−岐阜新聞 Web

【2】やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会 平成28年8月27日(土曜日)

境川緑道公園一帯(岐阜市柳津町)で開催される夏祭り、花火大会です。

花火大会は、19:45からの予定。

迫力のある花火が岐阜市柳津町の夜空で広がります。

去年の来場者数は3万人。

出店屋台もある様子ですので楽しんでこれると思いますよ。

開催日 平成28年8月27日(土曜日)

時間 19:45~

開催会場 境川緑道公園一帯

交通 境川河川敷(岐阜市柳津町、カラフルタウン北)

駐車場 自動車での来場は遠慮くださいとのことです。

問い合わせ先 やないづ境川ふれあい夏祭り実行委員会事務局 058-387-6464

こちらで交通規制の情報を入手できますので、参考にしてくださいね。

やないづ境川ふれあい夏祭り花火大会/岐阜新聞 ぎふチャン 花火カレンダー2016−岐阜新聞 Web

【3】馬瀬川大花火 平成28年8月27日(土曜日)

こちらで記事にしていますので、良ければご覧ください。

deaigihu.hatenablog.com

開催日 平成28年8月27日(土曜日)

(河川増水時は翌日に延期)とのこと。

時間 20:00頃~20:45頃

開催会場 下呂市馬瀬中切

いかがでしたでしょうか?

お近くに開催会場はありましたか?

この花火大会を逃すとどうやら次は来年になりそうです。

一度お互いのスケジュールを確認してみてはどうでしょう。

もう残り少ない夏ですが、素敵な花火大会の思い出作りになると良いですね。

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?