
準備しとけば良かった?!岐阜初ドライブデートでの心構えと持ち物

岐阜での初デートでドライブって緊張しますよね?

自分は愛知県在住(名古屋ではありません)アラフォー男なんですが、地域柄どうしても移動には車が必須なんですよね?

そんな私が主戦場としていたサイトや婚活コンにいる女性も、愛知県の地元や隣県特に岐阜県が多かったわけです。

「サイトで親しくなって、LINEを交換してデートに誘う・・・」

「婚活コンで女性と親しくなって、次のデートのアポを取ってデートに誘う・・・」

どちらにしても初デートは「ドライブ」になってしまうんです。

だからこそ、初デートでの初ドライブは「目的地設定」するのが重要だと思います。

f:id:ramenoyaji20:20160818192059j:plain

アラフォーである自分たちが女性をドライブデートに誘う心構え

よく「初デートにドライブって敷居が高い」って言っている方っていますよね?そういう話聞いたことないでしょうか?

たしかに初デートにドライブという車の「密室」になってしまうわけですから、女性からしたら警戒すると思うんです。

ただ、話が盛り上がってデートに誘う過程で、「どこかの楽しい場所」で盛り上がりますよね?

例えば、それが「映画」であったり「大垣のたらい舟」であったり、「かわいいカフェ、美味しいお店」であったり何でもよいと思います。

じゃあ、そこを「目的地」に設定して「今度の一緒にそこに行かない?」って誘うんです。

そうすれば目的地に連れて行くだけの手段ですよね?車って。

そして当日は、本当にそこプラスαくらいで数時間でデートを終えて帰してしまうんですね、私の場合。

よほど遠出するとか長時間ドライブは、盛り上がる話題とかにも困っちゃいますし。

目的なしのドライブこそ、女性にしたら良い迷惑ではないかと。

だから、初デート初ドライブは数時間で良いと思っています。

ただ、初だからこそ目的地はしっかり設定していきます。

そもそも車の必須な地域性の岐阜に皆さんはいるわけですから、「初デートにドライブって敷居が高い」というマインドなんてないですよね?

アラフォーの初ドライブデートに向いてる車

はっきりいって何でも良いと思います。

(痛車とか軽トラックとかは分かりませんよ?乗っている方ごめんなさい)

自分の場合今乗っている車は軽自動車(国産)です^^;

実は昔商売をしていたんですが、廃業時に売ってしまって今でも軽に乗っています。

ですからアラフォーになった今、「軽自動車でデートに誘う」ってどうよ?と臆病になっていたことがあります。

そりゃ新車買えば良いんですが、そもそもお金がない。

けど、今となっては本心は分かりませんが軽でも全然問題ありませんでしたね?

この問題というのは「軽だったらこんな男嫌だ」という反応のことです。

自分はそうですが20代の頃「3高」って言葉があったので、ましてや40代だし軽はどうよ?と思ってましたが若い女性でもアラサーアラフォーでも問題なく感じました。

当然別れもあったわけですが、少なくとも車ではありません。

ですので、もし車の心配をしている方がいたら安心して欲しいです!

それよりも重要なのは車の洗車と中の清掃です。

高級車でも軽自動車でも車が汚い、中がホコリタバコ臭いというのは論外です。

車種はともかく、掃除はしっかりして初デートに備えましょう。

f:id:ramenoyaji20:20160818192124j:plain

ドライブデートでの持ち物「これ用意しとけば良かった・・」

これはアラフォーでもなく年代関係ないと思いますが、やはり用意しとけば・・という反省したものを紹介したいと思います。

ブランケット

今はまだ暑いですので必要ないかもしれませんが、なんの!

やはり車内のエアコンがつらい時とか、ランチの食後に少し眠たい時とかきっと女性に重宝します。

初ドライブデートでのこちらの心意気を見せるためにも是非準備したい一品です。

酔い止め薬

自分の場合車にナビも付いてませんので、むしろそれをネタに女性に「ナビやってね」ってスマホでナビしてもらうことがあるんです。

その際中には車に酔ってしまう方女性もいるんですよねm(__)m

そういう時はゴメンって自分のスマホにするんですが、中には雑誌持参で「ここ行きたい」ってなるんです。

やはり車で移動中に文字を見るって車酔いする方にとって致命的なんですよね。

だから酔い止め薬は是非準備しておいてあげたいです。

飲み物

ドライブデートの待ち合わせ前に、自分と女性の分2本飲み物を用意しておきたいですよね。

彼女の好みが分からない場合は、ブラックコーヒーとお茶。

そして選んでもらって残りを自分で飲んでください。

水筒持参や飲み物用意して来る女性もいますが、その場合は「こっちも用意してたよ」と笑って。

やはり気は心ですので、あなたが用意した飲み物、そういった心使いきっと彼女もうれしいはずですよ。

自分的にはこれらの心構えと持ち物で良いと思っています。

音楽の趣味が分かってれば用意しておくとさらにサプライズ的で素敵ですよね!

ちなみに自分の場合、相手の趣味が分からない場合は、素直にZIPFMを流しています。

アラフォーだからって力を入れすぎず、初ドライブデートを楽しんでいきましょう!

大人の初デート、初めの印象が重要ですよ?