
岐阜アラフォー男性必見!素敵な彼女の作り方見つけ方

大人のデートの豆知識

f:id:ramenoyaji20:20160821193321j:plain

30代を借金の返済とそのための仕事でほとんどの時間を費やし30代を終えた自分ですが、そんな自分でも出会いがあって複数の彼女を作り、今の彼女に絞ることができました。

実際、今の職場は女性も少ないため職場恋愛など期待できる環境ではありませんでしたし、同年代以上の男性ばかりでしたので紹介もありません。

友人たちはすでに結婚している人が多くて、今さらながら紹介をお願いするのも恥ずかしい・・・

「もういい歳だし、もう恋は無理だ・・・」

なんて思ってませんか?

「今は独身も多いし、結婚なんてもういいや・・・」

本当にもういいでしょうか?5年後10年後後悔するかもしれませんよ?

ですが、結婚紹介所みたいにガッツリお金を使うのも気が引ける・・・

これから紹介する方法をチェックしてみてください。

30代まったく女日照りの自分でも何とかなりましたから。

大丈夫!

絶対うまくいきますよ?なぜなら自分でもうまくいった方法ですから。

ちなみに自分の外見は、黒縁メガネで顔はでかめ、そのくせ体は細いという、、、休みは家で引きこもりタイプでした。

仕事以外やることないタイプ。

今はやっている(?)「フリースタイルダンジョン」(というラッブバトルのAmebaTVの番組)に出てくるDOTAMAさんを100回殴ってブサにした感じが、自分の外見です。

商売にも失敗してもう人生諦めてたタイプですので、女性も諦めていました。

ただ、40を前に「もう一度頑張ってみてダメなら諦めよう」って火が付いちゃったんですよね。

なぜなら、会社の60近いださいおっさんが女性系で充実してたから。

 

deaigihu.hatenablog.com

 

 「これは負けていられない・・・!!」

あなたが以前の私と同じように「今は独身も多いし、結婚なんてもういいや・・・」と思っていて、それでも「本当は今からでも恋がしたい」なら、参考にしてくださいね。

まずは自分をチェックしてみましょう

f:id:ramenoyaji20:20160821193749j:plain

アラフォーであるがゆえに、魅力的な部分も多いです。例えば仕事のキャリアや落ち着いた雰囲気など。

これまで仕事を頑張ってきたのですから、昔の自分と比べ今の方が素敵に決まっています!

ただどうしても衰えもあると思います。

隠す必要はありませんが、少しづつ自分を磨きませんか?

昔と比べて体力に自信はありますでしょうか?

本格的にトレーニングするというわけではありません。

中肉中背で十分ですので、細すぎていたり太りすぎていたりするのなら、少し運動してみると良いと思います。

少し筋肉がついているくらいの方が女性に受けも良いと思います。

ジョギングや自転車、今だと一番私が好きなスポーツはボルダリングです。

 

deaigihu.hatenablog.com

 

男性一人でもボルダリングしている方もいますし、ジョギングよりもカロリーを消費します。

何より全身運動ですのでかなり短期間で効果があると思いますよ。

そして、同じく女性も一人で来ている方も多いので、きっかけもあるかもしれません。

初心者でも全然大丈夫なジムですので、試してみるのも気分転換にもなりますよ。

見た目、服装ファッションを諦めてませんか?

自分はそうなんですが仕事ばかりで私服なんて全然購入していませんでした。

どうせ、休みなんて家から出ないしなんて思って、昔から同じ服を着ていました。

営業ですので髪形やスーツ姿はまだ気にしていますが、「休みに着る服がない」状態。

やはり、見た目も大事だと思います。別にイケメンである必要はありません。

ユニクロだけでなく他のお店も覗いてみて体型に合った服を見てみましょう。

女性店員さんにどの服が合うか聞いてみても、結構親身に見てくれますよ?

髪形ですが、自分も含めて婚活パーティーでもアラフォーで長髪はいなかったですから、短めで色は黒が無難だと思います。

まずはサイトに登録してみる

まずはネットで評判を見てみて、評判の良いサイトをチェックしてみてください。

もちろん無料で登録できるサイトで構いません。

登録したら、まずは自分のプロフィールを充実させましょう。

今のサイトはプロフィールの参考例も充実しています!

その参考例を見ながら自分流にアレンジしていきましょう。

どんな女性が多いか見てみましょう

同じサイトに登録している女性がどんな風か、検索してチェックしてください。

この時相手の女性に足跡がついてしまいます。

ほとんどの女性が足跡をたどってこちらのプロフィールをチェックしてくれますので、まずはあなたのプロフィールを充実させてからにしてくださいね。

女性のプロフィールをいろいろ見てみると、自分の対象である女性の休日の過ごし方とか趣味とか、今女性が興味あることが分かってきます。

自分がそうでしたが恋から遠ざかっていた分、女性のそうしたことに疎かったので良い情報になりました。

良いお店やデート先などの参考にもなりますので、チェックしてみることをおすすめします。

「いいね」、「メール」をしてみる

たた、せっかく自分のプロフィールを充実して女性のプロフィールを見て回るだけではもったいないですよね?

ですから、見てみた女性のプロフィールや日記、つぶやきに興味を持ったら「いいね」をしてみましょう。

お相手も同じように素敵な男性を探している女性なのですから、必ずあなたのプロフィールをチェックしてくれます。

そして、「これは!」なんて女性がいたら是非メールしてみてください。

こんな文章で良いでしょう。

「○○さん、初めまして。プロフィールを拝見しました。○○のご趣味が素敵ですね!自分も興味あるので教えて欲しいです。自分のプロフも見てもらえるとうれしいです。よろしく!」

初めですから丁寧で簡単な分にする方が反応も良いと思います。

最初は丁寧に、そして最後に少しフランクにする感じです。

後は返信を待つだけ。

返信が無くても再度催促することはやめてくださいね、その場合は待って待って返信がなければ諦めましょう。

せめて返信の催促をするとしても2、3日後。

「○○さん、お仕事忙しいのかな?良ければ○○さんとメールしてみたいです。よろしくね。」

これで返信が無ければ諦めて次の女性に行った方が早いです。

女性はいくらでもいますので、初めから一人にこだわることはありませんよ。

そして、女性から返信があればできる限りすぐメールを返しましょう。

女性からの返信はできる限り早く返す、こちらからのメールの返信は気長に待つ。

これが自分が一番関係が進んだメール術でした!

とりあえず会ってみる

女性にもよりますが、「まずはメールで気長に」「メールから仲良く」「会う前にメールで仲良く」という方もいます。

そういう方は、気長にメールしながら仲良くなっていけば良いと思います。

ただ、自分はそうでしたが「とにかく会ってみて相性を確認したい」タイプでしたので、そのような女性は初めから検索で外していました。

自分がメールでアプローチしていたのは、「同じタイプ」の女性。

そういう「まず会ってみる」「早い段階で会うことを希望」女性も必ずいます。

そしてそういう女性の方が、真剣に恋活をしているように自分は感じました。

ですので、あなたの好みにもよりますが女性を検索するのに、「まず会ってみる」「早い段階で会うことを希望」女性を優先することをおすすめします。

初デートは数時間~、ランチデートからデートコースで夕方夜には帰す。

f:id:ramenoyaji20:20160818192124j:plain

私たちアラフォーで真剣な恋活ですから、初めはこんな時間配分で良いと思います。

体力的にも疲れちゃいますし、こちらも女性を見定めないといけません。

昔の若いときの自分ではありませんから、刹那的な出会いでは意味がありません。

上手くいけば将来のパートナーになる女性ですから、初めは紳士的に好印象、そして次のデートにつなげていくということが重要と思います。

「手を出して後から性格最悪だった」なんて女性では困りますもんね?

ですから初デートは明るいランチデートから。

そして1、2カ所デートスポットを回って暗くなる前に送って返してあげる時間配分で、自分は恋活やってましたね。

初めからデートを幕ノ内弁当のようにつめこみすぎなくて良いと思います。

アラフォーの初デートの心構えはこちらも。

自分の場合、車必須のエリアのアラフォーのくせして自動車は「軽」です。

 

deaigihu.hatenablog.com

 

それよりも次のデート、次のデートとアポをうめていくことを重要視していました。

次のデート、次のデートとアポをうめていく。

サイトのメールやLINEで次のデートコースを一緒に決めていく。

自分は今営業ですが、仕事でも恋活でも同じです!次の目標を設定してアポを入れる。

アラフォーにはこれまでの人生経験があります!

この通りやってみれば難しくないですよ?

初デートで手をつなぐ、2回目でキスをする、3回目でという風に一つ一つゴールを設定し達成するイメージで頑張ってくださいね!

ただ、女性も真剣に恋活しているので中には「●●チはもう少し後で」「昔失敗したことあるから●カ月してから・・」なんて相談も出てくると思います。

女性に合わせてゴールを設定してあげてください。

あなたが真剣なら女性も真剣にそんなこと、話してくれますよ。

じっくりとデートを重ねて行きましょう!

デートコース、デートスポットは当ブログで自分が人柱になっていますので参考にしてもらえればと思います!

まずは、こちらの1位のサイトだけでも試してみると人生変わりますよ。

岐阜市周辺無料の出会いの場と婚活ベストランキング