
岐阜大人のランチグルメデートでのおすすめスポット

今日明日くらいで台風も接近しているということで、そろそろ夏も終盤になってきました。

この時期に台風が来るといよいよ夏も終わりかとなりますよね?

そこで今回は夏に楽しんでおきたいランチでのおすすめスポットを紹介します。

いつも行列ができる地元民には有名店らしいです。

岐阜地元民おすすめの辛いものと甘いスイーツを満喫して、夏を満喫してくださいね。

台湾ラーメン大吉

f:id:ramenoyaji20:20160822154611j:plain

出典 http://tabelog.com/

台湾ラーメンといえばやはり名古屋の味仙が有名ですが、岐阜で台湾ラーメンといえばずばりコチラ!

創業31年という台湾ラーメンの老舗。

自分は教えてもらって初めて知りました。

やはり味仙を想像しますので、岐阜で台湾ラーメンはないかな?と。

ところが台湾ラーメンは1杯980円と若干高いように思えますが、食べてみて納得です。

とにかくこちらのお店の台湾ラーメンは辛い!

上にトッピングされた辛みそを混ぜながら頂くんですが、とにかく辛くて美味しいんです。

1辛、2辛までなら辛いもの好きなら行けると思いますよ!

ハイ辛は要注意ですけどね。

生卵も一人2個まで無料ですのでお好みで味を調節できます。

とんこつや醤油ラーメン、まぜそばなどメニューも豊富ですので是非。

お昼時はいつも行列ができているので注意してくださいね。

台湾ラーメン大吉
住所:岐阜県岐阜市本荘西1-7-1
公式サイト:http://www.taiwanramen-daikichi.com/

★茶屋赤鰐のかき氷

f:id:ramenoyaji20:20160822154714j:plain

出典 http://tabelog.com/

何でも岐阜ではかなり有名なかき氷屋さんだそうです。

ふわふわの氷と剥きたての生のフルーツが乗ったかき氷、そりゃあ美味しいはずです。

自分たちが以前行ったときは厨房の人が桃を剥いてましたしね。

自分はかき氷を食べ歩く感覚はないのですが、そんな私でも美味しいと思いましたから。

ただ、車必須のこの地域で駐車場が少ないのが唯一の難点かなと思いました。

駅に近いお店ですので仕方がないことですが・・・

とにかくまだ残暑のうちに、「岐阜民がかき氷といえばここ」というくらいのかき氷を味わってくださいね。

茶屋赤鰐
住所:岐阜県岐阜市八幡町13

★養老軒本店のふるーつ大福

f:id:ramenoyaji20:20160822154756j:plain

出典 http://tabelog.com/

おりじなる大福で岐阜民には知らない人がいないというこちらのお店。

直接行ったことはないですが、その評判を聞いてネットで購入してデートに持って行ったことがあります。

ふんわりとした食感のお餅とホイップクリーム、粒あんが美味しい~んです。

「他のお店にもふるーつ大福はあるけど、何か違う」と地元民に言わせるお店。

今なら南国ベリー大福が美味しそうです。

店舗は岐阜本店と名古屋しかないそうですので、グルメデートに是非。

ネットで購入しても良いと思いますよ?彼女を驚かせてあげてくださいね。

おりじなる大福御菓子処養老軒本店
住所:岐阜県加茂郡川辺町下川辺273-1
公式サイト:http://www.yoroken.com/

今回は、岐阜の地元民なら誰でも知っている超有名店を紹介しました。

どちらのお店も行列必至のお店ですので、話題にもなりますよね。

お時間に余裕があるときのランチグルメデートに是非どうぞ。