岐阜のおしゃれな夜カフェデート!雨の日もおすすめですよ

今回は、夜でも楽しむことができるデートスポット情報です。

まだまだ暑い日が続きますが、ご体調は崩されていないでしょうか?

それにしても夕方はだいぶ涼しくなってきましたよね。

そんな夜にのんびりカフェデートを過ごしたい方。

ちょっと長良川まで出かけませんか?

ゆっくりした時間を過ごすことができるカフェを紹介したいと思います。

NAGARAGAWA FLAVOR(ナガラガワフレーバー)

f:id:ramenoyaji20:20160822193002j:plain

出典 http://tabelog.com/

鵜飼いで有名な長良川の観覧船乗り場の近くにある商業施設です。

外観はとってもおしゃれ!

その建物の中に、洋菓子店やベーカリー、香り高いコーヒーやランチなどが楽しめるカフェがあるんですよ。

皆さんはもう行かれましたか?

カフェ以外にもインテリアショップやギャラリー、陶芸教室などもあります。

カフェは19:00(オーダーストップは18:30)まで営業していますから夜のカフェデートにもピッタリ!

ランチもあるようですのでランチデートにも良し!

お皿などのアイテムもナガラガワフレーバー内のギャラリーのもの、イスなどもナガラガワフレーバー内のインテリアショップのものを使っているそうで雰囲気も良いです。

併設されているパン屋さんのパンもこだわっていて美味しいですよ。

それと、ナガラガワフレーバーには中庭があってカフェ店内からも眺めることができます。

とにかくカフェデートにうってつけです、是非長良川まで行くときは一度立ち寄ってみてください。

私の場合は帰りに、ナガラタタンスイーツの「はちみつバームクーヘン」を自分へのお土産に買いました。

NAGARAGAWA FLAVOR(ナガラガワフレーバー)
住所:岐阜県岐阜市西材木町41−2
公式サイト:http://www.n-flavor.net/

せっかくですから鵜飼いでもいかがですか?

こちらは雨の増水時は利用できませんが、せっかく長良川に来たのですからいかがでしょうか?

f:id:ramenoyaji20:20160822193203j:plain

出典 https://www.tripadvisor.jp/

鵜飼い休みの日と増水時は見ることはできませんが、10月15日まで毎日長良川鵜飼いが開催されています。

ちなみに本日の場合ですと19:45から開始とのこと。

日によって時間が変わっていますので詳細は公式サイトで確認した方が良いと思います。

インターネット、電話でも予約することができますが、近くからでも鵜飼いの様子を見ることはできるんですよ。

岐阜の観光といえば「鵜飼い」と定番ですが、カフェデートの帰りにでも川岸から見学、予約して乗船してみるのも楽しいですよ。

岐阜市鵜飼観覧船事務所
住所:岐阜市湊町1-2
公式サイト:https://www.ukai-gifucity.jp/ukai/GUJW0100.asp

岐阜って歴史のあるイベントも多いし、おしゃれなカフェも多いし素敵な夜カフェデートになると良いですね。