岐阜でドライブデートをもっと楽しむ方法とは?

今日も彼女とデートって岐阜にお住まいならどうしてもドライブデートになってしまいますよね?

ドライブが始まればもうそこは二人だけの空間!

ドライブデートが好きで好きで仕方がない・・・って方も多いと思います。

今回は自分がドライブを楽しむためにしている方法を紹介したいと思います。

できるだけ高速道路を使わず下道を楽しむ

f:id:ramenoyaji20:20160823190644j:plain

岐阜でのドライブデートでの楽しみって、景色や街並みを見ることだと思うんです。

「あっ、あそこに新しいお店ができた。」
「あれ?なんかあそこ行列ができてるよ。」

いつも仕事で忙しい場合と異なり、二人でのんびりドライブデートではそんなお店やスポットを新発見したり、いつもと違う景色を楽しんだり・・・

ですから、せっかくのドライブデートは高速道路はよっぽどの遠出でない限り乗らない方が良いと思います。

高速道路にはこうした楽しみがありませんからね。

「あそこのお店、普段よく会社の人とランチ行くけど美味しいよ?今度どう?」なんて次のデートスポットの約束にもなりますしね。

好きな音楽をかける

f:id:ramenoyaji20:20160818192059j:plain

ドライブデート前のどこかのタイミングで好きな音楽のジャンルや歌手名を聞いておくと、ドライブデートではかどると思いますよ。

やっぱり自分の好きな音楽をかけてもらうと女性もうれしいもの!

もし、なければ自分の好きなラジオでも良いでしょう!

自分はZIPIFMをよく聞いていますが、ジェームズのトークによく突っ込んで彼女と笑っています。

二人設定でお笑いネタの会話を

f:id:ramenoyaji20:20160724231826j:plain

自分の場合ですと営業マンですので縁起の良い数字を気にしてるんですね?

だから普段から言ってるんです。

「うわ、11:11だw。すごいちょうどの数字だよ」とか「すごい!車の走行距離があと●キロで55555だよ~」とか。

何もすごくないですけど、そういうキャラにしてるんですよ。

だから、もう二人の定番トークになってるんですね?

ドライブデート中も、「やばい、前の車のナンバー11-88(いいパパ)だ。」とか「げー、あの車86-86だよ、パロパロってフィリピン語で女タラシの意味らしいよ。知らないけど。」

なんてその時その時の目に入る車のナンバーで遊んでいます。

こんなこと言ってると、しまいには彼女も「前の車11-29(いい肉)だ!」なんてノリになってきます。

そうなると楽で楽しいですよ。

あと定番は「こっちの勝手の偏見トーク」ですよね?(今名前付けましたけど)

けど結構これはやってる人多いみたいですよ。

例えば、中年カップルの乗っている車を見て(自分も中年ですが)、「あの人たち、不倫カップルじゃない?」とか。

若いカップルっぽいのに高そうな車に乗ったカップルを、「なんか若いのに年収5000万っぽいね?でも彼女寝ちゃってる(笑)」とか。

しません?こんな「こっちの勝手の偏見トーク」。

けど、ナンバー笑点(今付けました)もこっちの勝手の偏見トークも密室の車だからこそできる会話。

間違っても指をさしたりとか、ガン見はしないでくださいね?

自分たち設定でお約束のネタで会話するパターンを作るのも良いですよ。