
岐阜市内でのポケモンGOデートとおすすめスポット

今回は、ポケモンGOデートを紹介したいと思います。

皆さんはポケモンGOをされていますでしょうか?

自分は話のネタにとポケモンGOを始めましたが、ついつい仕事中でもお昼の食事中に覗いてしまいます。

先日の濃尾大花火のとき、彼女にもポケモンGOをすすめてみたんですが、今では彼女の方がはまっています。

これまであまりゲームはしたことないと言ってたのに・・・。

だからこそハマってるんですかね?

何でも職場でポケモンGOをしている仲間が多いらしく、ポケモンGO情報も多くもらえるようで・・・。

今ではすっかりレベルを追い抜かれました。

岐阜駅周辺はポケストップが多い

自分は愛知県の田舎から岐阜にデートで通っている身分ですが、改めて多いですね、岐阜は。

「岐阜駅周辺が多い」とはネットで聞いてましたが、これは土岐アウトレットよりも多いように感じました。

以前の土岐アウトレット調査はこちら

deaigihu.hatenablog.com

 

もともとは岐阜シティ・タワー43の「匠味」のランチを食べに行ったんです。

f:id:ramenoyaji20:20160830191644j:plain

出典 http://tabelog.com/

自分は焼肉ランチ、彼女はビーフシチューランチを頂きました。

スタッフさんのサービスも良く、お肉の味ももちろん美味しかったのですが、何より「野菜と米」が旨い!

農協さん直営ということでご飯が良い米なのか、ひさびさに美味しい「ご飯」でした。

ご飯を「お代わり多めで」とスタッフさんに頼んだら、すごいてんこ盛りにしてくれて大満足。

彼女もお腹満腹で大満足でした。

「わっポケストップ多いよ!」ということでまさかのポケモンGO。

その後、周辺を車でまわるポケモンGOの旅に・・・

二人でポケモンGOって面白い

以前土岐アウトレットにポケモンGOのために行ったときは、彼女はポケモンGOをやっていませんでした。

ですので土岐アウトレットでは彼女に秘密の単独の調査だったのですが、今回は二人でポケモンを探してドライブすることに・・・

もちろん、運転するわけですから自分は運転専門です。

彼女から言い出してきたのですが「スマホ二つ持ち」でやってくれるそう。

でも、多いですねポケストップ。

以前岐阜周辺が多いとネットで見て記事にしましたが・・・

deaigihu.hatenablog.com

 本当に多かったです!!

この日は休日でしたのでモジュールを使ってサクラがたくさん散ってました(このモジュールも彼女に教えてもらいました)。

岐阜シティ・タワー43周辺も含めて、この辺りはポケストップが多いですね!

ポケモンやポケストップを探しながら、のんびりと自分のレベルを彼女にあげてもらうだけの一日でしたが、和気あいあいで面白かった。

一人でポケモンGOで遊んでいるときは、同じ一人でポケモンGOで遊んでいる女性に「いいポケモン見つかった?」なんて声をかけながら遊んでいますが、やはり二人共通で楽しむゲームって面白いものなんですね。

「面白かった、またポケモンしようね」とのことでした。

女性とポケモンGOで遊ぶ場合、どちらかというと真面目で負けず嫌いなタイプだと盛り上がると思いました。

彼女に自分のポケモンを任せちゃうくらいで、十分デートになるんですね。

実際、レベルが彼女より低いのは少しつらいですが、今回のポケモンGOデートでピカチュウをゲットできたのはうれしかったです。

f:id:ramenoyaji20:20160830192021p:plain

スマホを彼女に預けて安全運転で楽しむポケモンGOデートも面白いかもしれませんよ?