
岐阜周辺秋のおすすめデートスポット

もう朝晩が涼しい季節になってきましたね。

f:id:ramenoyaji20:20160831200036j:plain

この時期台風が過ぎるといよいよ秋の気配を感じるようになります。

こんな涼しい時期にぴったりのデートコースを紹介したいと思います。

特に身体を動かす方には是非。

川島ハイウェイオアシス

やはりこの時期、朝からのデートコースにはうってつけだと思います。

ちょっとしたドライブも兼ねていかがでしょうか?

自分もこの時期いつも利用しています、川島ハイウェイオアシス。

のんびり美味しいランチも良し、アクアトトで淡水魚を見学するのも楽しいです。

でも、一番はやはりこちらの公園に弁当を持参してバトミントンをするのが自分の定番です。

真夏ですと少しつらいものがありますが、午前でしたらまさにバトミントンにうってつけ!

結構バトミントンは経験のある、または興味のある女性は多いので朝からこちらでバトミントンを楽しむのも面白いですよ。

身体を動かすのにまさにぴったりの気候ですし、いかがでしょう?

川島ハイウェイオアシスのランドマーク的な観覧車も好きな人にはたまりませんので、是非!

今アクアトトではこんなイベントがやってます

「インパクト・アクアリウム 〜衝撃の生き物たち〜」

野球のグローブほどもある大きなヒトデや悪魔の容姿をした深海魚、アマゾンの大蛇オオアナコンダ…。

大きさにびっくり!?見た目に驚き!インパクト大の生き物がアクア・トト ぎふに大集結!

かっこいい!怖い?かわいい!?気持ち悪い??今回の企画展では“インパクト”をテーマに想像を超えた形や大きさ、存在感のある生き物をお楽しみいただけます。

今まで見たことのない生き物たちとの衝撃の出会いが待っています。

 

f:id:ramenoyaji20:20160831195905j:plain

出典 http://aquatotto.com/

12月11日まで開催されているイベントです。

今まで見たことのない大きいヒトデや深海魚などが展示されています。

少し気持ち悪いと感じる生き物たちですが、逆にインパクトがあるので面白いかも?!

自分も必ず一度は行ってみたいと思うイベントです。

「きっと、彼女気持ち悪がるだろうなあ~」なんて少し●っ気が湧いてきてゾクゾクします。

ちなみにアクアトトはナイトツアーっていう、閉館後に暗くなった水族館をスタッフさんと回れるツアーなんかもありますので、ご興味あれば是非問い合わせしてみてくださいね。

アクアトト問合せ

秋の空気の中で気持ちよく身体を動かして、美味しいランチや彼女お手製のお弁当を頂いて、アクアトトのイベントを見る。

そんなアクティブさと自然を楽しむデートコースは岐阜ならではだと思います。