
名古屋で岐阜を楽しむ!岐阜名産品のおすすめショップ

岐阜市周辺でのデート

今回は、いつもと違い名古屋で岐阜の名産品を楽しむショップを紹介したいと思います。

といいますのも、先日仕事の用事で名古屋に行ったのですがその際に見つけたお店です。

以前からテレビなどで取り上げられている有名なショップなんですね?自分は初めて知りました。

もちろん「岐阜好き」を自他ともに認められている私ですから、本来なら岐阜県内周辺のデートスポットを紹介したいところですが、こちらで岐阜の魅力がギュッと詰まったお店ですので今度もし名古屋にデートに行くときにはサプライズで用意したいところです。

ジ・フーズ

名古屋のオアシス21内にある岐阜県のアンテナショップです。

ご存知でしたか?

自分は本当に今回初めて知りました、、岐阜好きとして情けない・・・。

「清流の国ぎふ」の岐阜県の名産品が集結した岐阜アンテナショップ。

今年28年の5月にリニューアルオープンされたんだそう。

お店がまえもおしゃれでグリーンで統一されています。

f:id:ramenoyaji20:20160901190030p:plain

出典 http://www.pref.gifu.lg.jp/

農家が心を込めて作った作物を、自らおいしい食品にしました。

ということで店内、岐阜県の名産品が勢ぞろいです。

「それだったら岐阜からわざわざ名古屋行かなくてもいいんじゃない?」

まあまあ・・・

名古屋で岐阜県の美味しいとこどりしたショップがあるんですから、一度は行ってみないといかんでしょ~?

それに一堂に集まった新鮮な名産品、特産品なんだから岐阜っ子なら見てみたいじゃないですか?

飛騨に行って中津川行って土岐行って・・・って美味しい名産品を見て楽しむのに一日じゃ厳しいじゃないですか。

というわけで、仕事の途中でしたが少し感動したので一度名古屋のランチグルメデートで那古亭(自分ココ好きなんです)に誘うついでにこちらのお店に行ってみようと思います。

おそらくあまり名古屋に行かない人なんで、驚いてくれるかな?

けどうちの彼女、岐阜から名古屋に出ていくのめんどくさがるタイプなんで、こちらのお店にたどり着けるか心配です。

今度こちらのお店に連れていくことができたら、彼女の反応をまた紹介できればと思います。

初めのうちこそ名古屋にも良くデートに行きましたが、「えぇ、名古屋までいくの~?遠いし。。」なんて最近はいつも断られちゃうので、岐阜のデートスポットに詳しくなりましたが・・・

「えっ、名古屋にこんなショップがあるの?」なんて、驚いてくれたらうれしいですよね。

ジ・フーズ
住所:名古屋市東区東桜1-11-1 オアシス21
公式サイト:https://www.sakaepark.co.jp/shop/detail.php?shopid=42