岐阜での秋ドライブデート!秋の紅葉を楽しもう

気が付けば木々の葉っぱも紅葉になってきて、いよいよ秋が近づいてきましたね。

今日は一日ゆっくりとドライブして、目的地でのんびり紅葉を楽しむのはいかがでしょうか?

マイナスイオンたっぷりな公園で恋人と過ごすデートも良いですよ。

養老公園の「養老の滝」

f:id:ramenoyaji20:20160905131017j:plain

出典 http://www.yoro-park.com/

もうこの滝の名前だけでも有名ですから、ご存知ですよね?

公園の第一駐車場に車を停めて、徒歩で約30分・・・。

必ず歩きやすい服装と靴で行ってくださいね?

「結構運動になったね~~」と養老の滝に到着すると何気に達成感でいっぱいになります。

日頃の仕事が忙しくて「俺にはマイナスイオンの補充が必要だ~」なんてときに是非恋人を誘ってみてください。

春には桜、秋には紅葉を楽しむことができて最高の人気スポットです。

さて、養老の滝ですが、、

公園駐車場から1.2km 徒歩30分、養老駅から徒歩50分
古来、文人墨客にも親しまれてきた名瀑で、日本の滝百選に選定されています。高さ30m、幅が約4mあり、岩角を打って流れ落ちる水は清冽で、その雄麗な姿は必見です。見事な景観を是非お楽しみください。

とありますように、かなり見ごたえがあると思いますよ?

とにかく滝まで歩いて行くんですが、空気がひんやりと澄んでいる感じなんです。

「ぜえぜえ」言いながら強がって「ホントマイナスイオンがすごい・・・」なんてうそぶいていた自分ですが(笑)

養老の滝を前に本当にマイナスイオンを感じちゃいましたね!

感動というか、歩いてきた達成感というか、しばらく二人でじっと滝を見ていました。

養老の滝がある養老公園は春、夏、秋、冬、どの時期に来ても良いと思います。

ただ、秋のデートを満喫することを思うと、この時期はおすすめです。

恒例のもみじまつりは10月1日から11月30日で開催。

養老の滝と公園一帯に広がるきれいな紅葉を見に恋人と行ってみてはいかがでしょうか?

養老天命反転地

f:id:ramenoyaji20:20160905131116j:plain


出典 http://www.yoro-park.com/

まだまだ歩く体力があれば、「養老天命反転地」も面白いですよ。

世界的に有名なアーティスト、荒川修作氏とそのパートナーで詩人のマドリン・ギンズ氏の30数年に及ぶ構想を実現した、身体で直接体験できるアート作品です。

「養老」と思っていくとなんともイメージのちがう雰囲気ですが、穴場的に楽しめるスポットだと思います。

各施設も見ごたえがあって良いですよ。

他にも養老公園内は散策にもってこいですので、天気の良い日にデートスポットとしていかがでしょう。

ただ、養老公園のまわりにあまり楽しめたデートスポットがないように感じましたので、ドライブの目的地に良いと思います。

是非、今度のデートに取り入れてみてくださいね。

養老公園
住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2
公式サイト:http://www.yoro-park.com/