
羽島でのカフェデートでおすすめのお店を2つ紹介します。

岐阜市周辺でのデート

「おしゃれなカフェに恋人を連れて行ってあげたい。」

そんな皆さんに羽島でのおすすめのカフェを紹介したいと思います。

「素敵なカフェでがっつり派」と「大人のシックな雰囲気派」カフェです。

行かれればきっと楽しいカフェデートになるはず。

もし、お近くに行かれる際は立ち寄ってみてくださいね。

KOTI(コティ)

f:id:ramenoyaji20:20160906191823j:plain

出典 http://tabelog.com/

こちらのお店はビュッフェが充実したカフェ。

「素敵なカフェでがっつり派」です。

きっとたくさん食べる男性でも万足なのではないでしょうか?

パスタ、ドリア、グラタンをメインにビュッフェが付いてきます。

自分はドリア、彼女はクリームパスタを頂きましたが、味も良かったです。

ビュッフェもマリネやサラダ、ハンバーグなどなど揃っていて、味付けがしっかりしてる感じ。

もうお腹いっぱいで美味しいので満足でした。

お昼時はいつも混んでいるそうですのでご注意下さい。

14時過ぎからカフェタイムとのことですが、是非ランチを楽しんできてください。

きっと満足されると思います。

ちなみに駐車場はお店の正面と東側にあり、正面はすぐいっぱいになります。

きれいなお店で丁寧な接客のカフェ、グルメ志向のカフェデートなら是非行ってみてくださいね。

KOTI
住所:岐阜県羽島市竹鼻町飯柄156-1
公式サイト:http://www.ajn.co.jp/restaurant/italian/

カフェ・ディヴェルティーレ

f:id:ramenoyaji20:20160906192122j:plain

出典 http://tabelog.com/

こちらのカフェも実は彼女が前から行ってみたかったというカフェ。

「大人のシックな雰囲気派」です。

気にしていないと思わず通り過ぎてしまう場所ですが、地元民だからこそ気になるんでしょうね。

駐車場は5台分(大きい車だと厳しいのでは?)で少し女性の運転では停めにくいかもしれません。

ですが、真っ黒の重厚なドアを開けるとそこは外とは分断された雰囲気の落ち着いた世界に。

小学生以下の子供の入店をお断りしている案内にびびりましたが、納得。

店内はけっして広くありませんが、その分店内のBGMとマスターの作業する音だけで良い雰囲気です。

だからといってお客が無口である必要はなくて、実際女性一人で来てたり、カップルのお客さんが先客でした。

ちょうどその日はお昼に自分の希望「天下一品」に付き合ってもらいましたので、彼女のカフェの希望をかなえてあげました。

私は天下一品でこってりスープ多めと半チャーハン唐揚げでしたので、こちらではドリンク水だしアイスコーヒーのみ。

彼女はハーフカットのケーキ2種類とアールグレイのティーソーダを頂きました。

ケーキとティーソーダを少しつまみ食いさせてもらいましたが美味しかった。

自家製のケーキとのことで彼女もお気に入りの様子。

アンティークランプと寡黙なマスターのいる素敵な大人カフェだと思いました。

ただ、駐車場だけが少し難点かもしれません。

値段も自分的には少し高いように感じましたが、先客や後から来るお客さんも女性が多く、きっと女性に満足の雰囲気カフェだと思います。

その分、店内の大人の雰囲気は今までのカフェで屈指のはずです。

素敵なカフェデートに是非一度利用してみてくださいね。

カフェ・ディヴェルティーレ
住所:岐阜県羽島市竹鼻町2551-1
公式サイト:http://caffe-divertire.com/