
岐阜での秋ドライブデート!11月3日秋花火大会もあり!

岐阜市周辺でのデート

可児市にある花フェスタ記念公園ってご存知でしょうか?

f:id:ramenoyaji20:20160910191609j:plain

出典 http://www.hanafes.jp/hanafes/index.php

バラをはじめとした花が満載のおすすめ公園です。

バラって春だけでなく秋も見ごろなんですよ。

そんな花フェスタの「秋のバラまつり」は10月8日から始まるそうです。

秋のバラの魅力って何でしょうか?

秋はバラが一年で最も色鮮やかで美しい季節♪

春は園内全てのバラが咲きそのボリュームそのボリュームは圧巻です。そんな春に比べボリュームこそ劣るものの、秋は昼夜の寒暖差が大きく、また気温がゆっくりと低下するため、バラの蕾がゆっくりと生長することで色素や香り成分が蕾にたっぷり蓄えられます。ゆえに秋のバラは色も香りも濃厚なのです。

春に比べると花は小ぶりですが、一輪一輪の花色が鮮やかで香り豊かな秋バラを存分にお楽しみください!

 春は園内全てのバラが咲きそのボリュームそのボリュームは圧巻です。そんな春に比べボリュームこそ劣るものの、秋は昼夜の寒暖差が大きく、また気温がゆっくりと低下するため、バラの蕾がゆっくりと生長することで色素や香り成分が蕾にたっぷり蓄えられます。ゆえに秋のバラは色も香りも濃厚なのです。

春に比べると花は小ぶりですが、一輪一輪の花色が鮮やかで香り豊かな秋バラを存分にお楽しみください!

★見ごろ予想/10月下旬~11月上旬

 

とのことです。

本当にきれいな花ばかりで女性のテンションは上がっちゃいますよ。

自分たちの楽しみ方は園内をゆっくり散策したり、展望デッキでバラを眺めていたり、のんびりお弁当を食べたりしています。

私的に好きなのは花のタワーですね。

高所恐怖症なんですが無理して高いところにいつも挑戦しています。

ガラス張りの展望室から一望できる景色はきれいですよ。

それに屋上で食べれるアイスクリームも美味しいです。

去年行ったときに食べたソフトクリームは、こちらだけで食べれる種類のアイスでした。今でも食べれるのかな?

イベントも盛りだくさん

リザーブドフラワーの体験教室や秋の無料感謝デイなど、イベントが随時開催されてますので行く前は必ず公式サイトをチェックすることをおすすめします。

これから自分が狙っているイベントは、10月10日に開催される「熱気球体験」。

なかなか熱気球に乗ることはないと思うのですが、ドライブがてらこちらのイベントに必ず誘おうと考えています。

タワーでも十分怖いのですが是非チャレンジしたいと思います。

11月3日(木)には花フェスタ花火コンサート

f:id:ramenoyaji20:20160910191748j:plain

出典 http://www.hanafes.jp/hanafes/modules/bulletin/index.php?storytopic=3

今年花火大会を見逃してしまったあなた。

最後の最後ですがこちらで花火大会が開催されますよ。

秋の花フェスタ公園で素敵なクラシックコンサートが開催され、その後花火が打ち上げられます。

その数約1,100発。

秋の夜空に打ち上げられる花火をこちらでお楽しみしたいですね。

花フェスタ記念公園
住所:岐阜県可児市瀬田1584-1
花火:18:30~18:55
公式サイト:http://www.hanafes.jp/hanafes/index.php

おすすめランチスポット

こちらの園内でも「グラウスダイニング」と「サンロゼ」というレストランがありますので、一日園内でデートを楽しむこともできます。

ただ、ランチを他でしっかり食べてから楽しみたい方におすすめのお店はこちらです。

とろろめし 萬葉

花フェスタからすぐ近くにある、看板もあるのですぐ分かるお店です。

とろろ飯はこちらでは有名なんですかね?いつもお客さんでいっぱいのイメージです。

どうも花フェスタへの行き帰りに立ち寄るお客さんが多いようですね。

とろろ飯はとても美味しいですし、他にもお味噌汁から小鉢がしっかり付いたセットを頂きました。

しかし、こちらのお店はなんと「とろろ」と「麦ごはん」が食べ放題というところ。

しっかりお腹を空かせてから行きましょう!

とろろめし 萬葉
住所:岐阜県可児市久々利字下岡本810
公式サイト:http://g-manyo.jp/restaurant.html