読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台風上陸!外は大雨それでも岐阜でデートしたいなら

台風により被災された方々には、心よりお見舞い申し上げますとともに安全と1日も早い復興をお祈り申し上げます。

台風の際は安全の場所に身を確保しなければなりません。

できれば外出を避けるべきだと思います。

ただ、近年中部地方では台風による大きな被害がありませんので、「台風でデートをキャンセル」はしたくない場合もあるかもしれません。

そんな時のデートコースを紹介したいと思います。

無理せず自宅デート

f:id:ramenoyaji20:20160724231826j:plain

まずはこれが一番間違いないと思います。

「どこにも外出したくない」ほどの天候ですから、思い切ってこれまで見てなかったDVDや映画を鑑賞するとか、お手製の料理をご馳走するなど自宅でのんびりするのが一番だと思います。

服も濡れることなく安全に二人の時間を楽しむことができるのでおすすめです。

カラオケでゆっくり持ち歌を競い合う

f:id:ramenoyaji20:20160912172501j:plain

いつもはアクティブにデートするあなたも、こんな天候の時は室内でカラオケでもいかがでしょうか?

昔の持ち歌で年代のギャップを楽しむのも良し、最新のヒット曲しばりで歌ってみるのも良し。

採点システムで持ち歌の得点を競うのも面白いですしね。

二人だけで曲の年代や歌手しばりのルールを決めて盛り上がるのも良いですよね。

大型ショッピングモールでグルメ、ショッピング

f:id:ramenoyaji20:20160912172527j:plain

岐阜県内には大型ショッピングモールが多いですので、1日こちらで過ごすのも良いでしょうね。

自分の場合は悪天候の場合、ショッピングモールを利用しています。

併設された映画館で映画を鑑賞する、普段あまり利用しないフードコートで広々とランチを楽しんだり、ウィンドウショッピングをのんびりしています。

悪天候時おすすめできないデートスポット

f:id:ramenoyaji20:20160912172620j:plain

自分的には普段のデートで好きな「アクアトト」や「土岐アウトレット」は悪天候時はおすすめしにくいですね。

なぜなら、アクアトトの場合は周りに建物がないため、雨風の影響が厳しいですし、一度暴風雨の時に観覧車に乗ってみた(運営中止になるレベルではありませんでした)ことがありますが揺れがすごく怖かったです・・・

土岐アウトレットはどうしても屋根のないところを歩いて移動するので、ショップをはしごするのに厳しさを感じた覚えがあります。

悪天候のデートはデート前の天気予報をしっかり確認して、デート中も情報をチャック、帰りに支障がでないよう早めの帰宅も考えておくということが重要です。

何もお互いに支障が出る状態でデートをする必要はありませんから。

「あんな雨風の中、良く観覧車に乗ったよね?」なんて思い出にはなりますが、命あっての物種ですから良く考えて彼女と打ち合わせしましょう。

ここまでいろいろ言ってきましたが、そんな天候時はおとなしく予定を延期するのが一番だと思いますm(__)m