
秋のおすすめカフェデート!岐阜で味わう秋のデザート

岐阜市周辺でのデート

「食欲の秋」ということですっかり食べることしか考えていない「彼女」。

何が食べたいの?ということで聞いてみるとどうやら「モンブラン」が食べたいそう。

そんな彼女はタウン誌を持って、もう完全にモンブラン特集のページを開きやすく端を折っている状態。

自分的にはミニストップで50円引きキャンペーン中のチョコレートソフトクリームを食べたいと思ってましたが、彼女の希望を優先してみました。

ところで余談ですが、岐阜ってミニストップ多いですよね?

愛知県在住の自分ですが、春日井市で2店舗、小牧市では1店舗しか知りません。

名古屋はあまり行かないのでミニストップ情報にアンテナを張っていなかったので分かりませんが・・・

そんなミニストップの多い地域柄だからか、ミニストップのハロハロとかソフトクリームなど彼女すごく好きなんです。

職場でもミニストップの新作の話しが女性仲間の中で出るみたいで、すっかり影響されてしまい自分もミニストップ大好きおじさんになってしまいました。

ですので、彼女にも「ミニストップのソフト」といえばいいかと思ってたら、この時期はモンブランだそうですよ皆さん。

ということで彼女おすすめのモンブランを食べることができるカフェを紹介します。

フランボワーズ 北方店

f:id:ramenoyaji20:20160919125000j:plain

出典 http://tabelog.com/

こちらのお店、日曜日にしか行ったことがありませんがいつもお客さんで混んでいます。

道を挟んで駐車場があるとはいえいつも警備員さんがいるカフェ。

運転の苦手な方でも安心して停めることができるほど広い駐車場です。

早速店内でモンブランを注文し席に着きます。

店内はカップルと女性客が大半、他にファミリー客もいますが比較的席も空いていてのんびりできました。

注文したのは「イタリア栗とカシスのモンブラン 」

f:id:ramenoyaji20:20160919125110j:plain

出典 http://www.licolor.jp/

実は自分、モンブランあまり好きではなかったんです・・・本当は。

昔食べたモンブランのクリームが甘すぎて辛かったというか、もう忘れてしまいましたがなぜか敬遠してたんです。

栗は好きですけどなぜかモンブランはダメだったんですよね・・・

けど、「モンブランモンブラン」言ってるのでそれは秘密で食べてみました。

結論「美味しい!モンブラン」

ってなりましたよ。

甘すぎないし口触りも良いです。

中に入っているベリー系(?)のアクセントも嬉しいですし飽きない!

そこの堅いやつ(?)も味が変わって美味しかったです。

今までモンブラン食べてこなかったので、伝える語彙が少なくてすみません。

けど、ただの食べず嫌いだっただけで美味しくモンブラン頂きました。

こちらのお店ではいつもチョコ系かベリー系しか食べてませんでしたが、自分のレパートリーも増えて良かったです。

それにしても岐阜って素敵なデザートを食べることができるカフェが多いですね。

しばらくデートは秋の味覚デザート巡りになりそうです。